パソコン専門家と徹底検証! テレワークにベストなアイテムって?

テレワーク

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、デスクワークの効率を大きく左右する「PCモニター」です。

パソコンテレワーク用PCモニターで、作業を効率化できる!

テレワーク2

テレワークが浸透して注目されているのが「書斎作り」。自分専用の「L字デスク」や使いやすい「収納アイテム」、ONとOFFを仕切る「突っ張りラック」など、工夫すればリビングの隅っこをオフィス化することも可能です。

さらにノートPCスタンドで画面の目線を高くしたり、サブモニターを追加すしたりと、作業を効率化するアイテムを追加すれば、作業もスムーズになります。

ということで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、人気のテレワーク用PCモニター4製品を集めて比較検証を行いました。

「画質」「機能」「ポート数」「コスパ」の4項目をチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

パソコン画質も機能もプロ絶賛! Dell「S2421HS」

Dell
S2421HS
実勢価格:1万6800円

SPEC サイズ:W537.8×H446.8×D159.7mm 重量:7.0㎏ 画面サイズ:23.8インチ

▼テスト結果
画質  :〇
機能  :◎
ポート数:◎
コスパ :〇


24インチ前後の人気モニター検証でベストバイに輝いたのはDell「S2421HS」

画質は輝度のピークも高く、色彩も美しくて明るく、色合いもナチュラルで見やすいです。接続端子もHDMIとDisplayPortなど充実。画面は高さや角度のほか、360度回転もできて、スタンドのピボットなどの機能もすぐれています。ボタン操作も違和感がありません。

Dell「S2421HS」2

縦置きもできます!

おすすめポイント:画質十分でVESAに対応

Dell「S2421HS」3

花の色合いがナチュラルでぼけもなし。輪郭もシャープで、花びらのシワまで表現していました。

Dell「S2421HS」4

VESAマウント対応。スタンド時は画面の高さと角度の調整、360°回転と多彩に調節できます。

メディア連携のポートも充実していて、23インチで1万年台の神モニターと言えるでしょう。

▼検証の詳細やPCモニター4製品のランキングはこちら

パソコンディスプレイの売れ筋ランキングもチェック!

ディスプレイのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上PCモニターのベストバイアイテム、Dell「S2421HS」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!