テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?
「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。
そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!
お中元のマナーは?いつからいつまで?
お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。
熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。
今回紹介するのは、夏の定番でもあるそうめんギフトから、ひとみ麺業「小豆島おりーぶ 手延べそうめん」です!
素麺を超えた新感覚のパスタ!「小豆島おりーぶ 手延べそうめん」
ひとみ麺業
小豆島おりーぶ 手延べそうめん
50g×5束
実勢価格:416円
100gあたりのカロリー:339.0kcal
100gあたりの食塩相当量:5.3g
ゆで時間:2分
※Amazonのリンク先は900g(18束)、楽天750gの商品販売ページです。
▼採点結果
- のどごし :29/30点
- 原材料の風味:19/20点
- 麺のコシ :19/20点
- バランス :19/20点
- リピート度 :9/10点
- 総合点 :95/100点
雑誌「LDK」と料理家や主婦が、ふのりやよもぎ、オリーブなどを配合した変わり種の素麺8製品を実際に試食して比較したところ、1位になった変わり素麺がひとみ麺業「小豆島おりーぶ 手延べそうめん」です。
小豆島特産のオリーブの緑色が美しく、素麺というより新感覚のパスタ。オリーブオイルの味わいや小麦の香りもよく、つるっとしたのどごしです。
伸びにくいのでパスタ感覚で食べるのがオススメ。ゆで上がったらオリーブオイルと粉チーズをたっぷりかけて、黒オリーブとピンクペッパーを飾ってどうぞ!
※画像はAmazonより
いつものそうめんとちょっと違うカジュアルなギフト、夏の贈り物にいかがでしょうか。
以上、夏ギフトにおすすめのひとみ麺業「小豆島おりーぶ 手延べそうめん」でした。
お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!
グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。