テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ

「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。

そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ2

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元のマナーは?いつからいつまで? イメージ

お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。

熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。

今回紹介するのは、老若男女に好まれる味の安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」です!

食品雑貨ギフト・手みやげにおすすめな通販グルメをリサーチ

ギフト・手みやげにおすすめな通販グルメをリサーチ イメージ

過去に「MONOQLO」が行ったお取り寄せギフトのリサーチでは、オンラインで家にいたままサッと買えるものだけを対象とし、アンケートや最新のトレンドをもとに選定。珠玉のおつまみを探して、見た目の美しさ、美味しさなどを料理家・風間章子さんが評価しました。

評価方法1:美味しさ

味の良さを最も重視して評価。味が良いのに加え、ギフトの贅沢感が感じられるものを探しました。

評価方法2:見た目

受け取った時に一番に目にするパッケージの華やかさや、高級感も評価の対象にしました。

評価方法3:日持ち

ある程度日持ちする方が、渡すシーンが広がります。

評価方法4:買いやすさ

オンラインサイトのわかりやすさや、日付指定が可能か、サイズ展開が豊富かなどを編集部がチェック。使い慣れたAmazonや楽天市場などで買えるものを選びました。

その中から気軽な贈り物にもおすすめの「じゃこ天」を紹介します。

安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」

安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」 イメージ
安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」 イメージ2
安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」 イメージ3

安岡蒲鉾
宇和島じゃこ天 10枚詰合せ
実勢価格:2106円

日持ち:製造日より8日
保存:冷蔵

安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」は「えひめ伝統工芸士」の認定を受けたお店がつくる宇和島のじゃこ天セット。

魚の臭みは全くなく、噛むほどにうまみが口に広がって老若男女に好まれる味です。1枚でも食べ応えがあり、つまみとしてはもちろん、料理の一品としてもアレンジできるので喜ばれることうけあいです!

ギフト用の化粧箱や包装もしてくれるので、手土産に助かりますね。

以上、夏ギフトにおすすめの安岡蒲鉾「宇和島じゃこ天 10枚詰合せ」​でした。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。