テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。

そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。

熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。

今回紹介するのは、夏ギフトにおすすめの、手打ち餃子 天のびろく「手打ち餃子 オリジナル」です!

1位【北海道】具がジューシーで皮が旨い!「天のびろく」

【北海道】具がジューシーで皮が旨い!「天のびろく」
王冠アイコン

手打ち餃子 天のびろく
手打ち餃子 オリジナル
12個
実勢価格:880円

ギフトにぴったりな4000円セットもあります!

▼採点結果

  • 具の味わい  :29/30点
  • 皮の味わい  :19/20点
  • 香り     :18/20点
  • 全体のバランス:19/20点
  • リピート度  :10/10点
  • 合計点    :95/100点

お取り寄せ餃子35製品をプロの料理家や主婦ライターと「具の味わい」「皮の味わい」「香り」「全体のバランス」「リピート度」の5項目で採点したところ、ベストバイとなったのが、北海道の手打ち餃子 天のびろく「手打ち餃子 オリジナル」

千歳市にあるこちらのお店はふるさと納税の返礼品になるほどの有名店です。その人気の秘密は、丁寧に練り上げられた皮のおいしさにありました!

【北海道】具がジューシーで皮が旨い!「天のびろく」

「おいしい……!」とつぶやき、一瞬静まりかえった検証会場。その後、「これだけジューシーなのに皮が破れないのはすごい!」「皮のもちもち感が半端ない!」「焦げ目もサクサク」「豚肉と野菜の甘みがいいわ~!」と絶賛のコメントで沸き返りました。

厚めでもっちりなのに歯切れもよく、表面はなめらか。「この皮だけでも売ってほしい」と思うほどの味わいです。

【北海道】具がジューシーで皮が旨い!「天のびろく」

餃子は具だけではなく、皮の味わいとバランスが大事なんだと実感させてくれるお手本のような餃子です。

ポイント:ニラ・肉・皮の融合が半端ない

ポイント:ニラ・肉・皮の融合が半端ない

北海道産豚肉の粗挽き感、野菜の切り方、ニラの入り具合、皮のもっちり感が融合! いつまでも食べていたくなります。

▼具の味わい

白菜、キャベツ、玉ねぎなど甘みのある国産野菜がたっぷり。北海道産の豚肉の旨みと一体となり、ジューシーに溶け合います。

▼皮の味わい

北海道産小麦「春よ恋」を使った皮は、もちもちでしっとり。歯切れもよく、丹念に練り上げた仕事ぶりが伺えます。

▼香り

焼いているそばから肉と野菜のいい香り。香ばしい皮を噛むと、ネギ油の香りがわき上がり、食欲をさらにそそります。

▼全体のバランス

ニラとニンニク、ショウガがよく効いているので食べ飽きません。皮のもちもち感、具の旨みのバランスは餃子のお手本です。

▼リピート度

検証後、スマホからサイトにアクセスして注文する編集部員が続出。「送料なんて惜しくない!」と感じるお取り寄せ餃子です。

以上、夏ギフトにおすすめの手打ち餃子 天のびろく「手打ち餃子 オリジナル」の紹介でした。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。