プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ2

今回は、間違いのないお取り寄せ国産ふぐしゃぶ、海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」です。

【おすすめ】海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」

【おすすめ】海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」 イメージ
【おすすめ】海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」 イメージ2

海峡本舗
とらふぐ身皮
しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット
実勢価格:4580円/2~3人前

内容量:とらふぐ身皮150g、ふぐちり360g、ふぐポン酢100ml、もみじおろし10g×3(冷凍)/2~3人前

▼検証結果
新鮮さ :◎
味   :◎
歯ごたえ:◎
香り  :◎


料理家と一緒にオンラインで購入できる「ふぐしゃぶセット」を比較してベストバイだったのが海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」

ネットで人気のふぐしゃぶセット。なかでもコレは、とくに歯ごたえがよくジューシー! 付属のかぼす風味のポン酢も香りが爽やかで、すっきりした味わいがふぐ身にとても合っています。切り身やアラも大量に付いて5000円以下というのは超お買い得です!

身皮にアラ付き! お鍋や唐揚げを楽しめる

身皮にアラ付き! お鍋や唐揚げを楽しめる イメージ

2~3人前で楽しむのにぴったりなボリューム感! 今回届いた本製品は身皮以外にアラ約14個付き。この身を使ったふぐちり鍋や雑炊をはじめ、唐揚げを作るのもオススメです。

身皮にアラ付き! お鍋や唐揚げを楽しめる イメージ2

身皮の長さが約20cmと非常に長く、ふぐ丸々1匹分のような大きさ。肉厚で食べ応えもあり満足感が得られます。

身皮にアラ付き! お鍋や唐揚げを楽しめる イメージ3

「海峡本舗」は脂乗りもよくジューシーで、ふぐをあまり食べたことがない人でも十分満喫できる味わいです。離れて暮らす家族やお世話になった人への贈答品としても喜ばれそうです。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『お取り寄せ完全ガイド2022』

『お取り寄せ完全ガイド2022』の表紙画像

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。