スポーツ「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

スポーツ効率的に自宅トレーニングができるアイテムは?

コロナ禍以降、多くの人がジムや公共の運動場に行くのを避け自宅でトレーニングを始めたことで、家トレ民が急増しています。そこで雑誌『MONOQLO』が、家トレをより効率的&長く続けられるように、これまでテストしたアイテムから特におすすめのものを紹介します。

今回は、ランニングシューズ格安ウェアラブルウォッチのベストバイです。

スポーツ足がハネる心地よいクッション感! ブルックス「ゴースト」

 

王冠アイコン

ブルックス
ゴースト13
実勢価格:1万873円

まずは、ランニングシューズのベストバイです。『MONOQLO』2021年3月号のランニングシューズ5製品比較で履き心地でほかを圧倒したのが、ブルックス「ゴースト13」

走るスピードがゆっくりなときはしっかりと体重を支え、速いときは強い反発で素早い蹴り出しをサポートしてくれるという初心者向きの一足です。

スポーツ殿堂入りの理由:軽く足が弾む履き心地

底が厚いのでクッション性が高い一方、軽量なので軽快な走り出しが実現。ランニングのおともに最適です。

スポーツU5000円で睡眠分析もできる! OPPO
「OPPO Band Style」

王冠アイコン

OPPO
OPPO Band Style
実勢価格:4480円

次は同じく『MONOQLO』2021年8月号で格安ウェアラブルウォッチをテストした結果、ベストバイになったOPPO「OPPO Band Style」

ウェアラブルウォッチがあれば、在宅で乱れがちな健康の管理が可能。特に「OPPO Band Style」は運動ログをとるだけでなく、同価格帯の他製品にない睡眠分析やアドバイスをしてくれます。

スポーツ殿堂入りの理由:価格以上の健康分析が可能

U5000円製品としては珍しく、睡眠の分析をしてくれるのが特徴。またタッチ感度のよさや画面の見やすさも、かなり優れていました!

以上、ランニングシューズと格安ウェアラブルウォッチのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた自宅トレーニングアイテムは、効率的で長く続けられるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーツランニングシューズの売れ筋ランキングもチェック!

ランニングシューズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。