無印食品の人気アイテム 「カレー」を食べ比べ!

無印良品にはさまざまな食品が並んでいますが、中でも人気が高いのが「カレー」です。無印のカレーはとにかく種類が豊富で、中には「おや?」と思うようなもの……。

そこで今回はプロの料理家に無印のカレー5品を試食してもらい、オススメできるものか否かを判定してもらいました。

本場の味でこれはオススメ! 蟹と卵のカレー

無印良品:素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品 
素材を生かしたカレー
プーパッポン(蟹と卵のカレー)180g
実勢価格:490円

本場の味でこれはオススメ!蟹と卵のカレー イメージ

蟹のコク、卵の甘さ、香辛料の辛みが絶妙! 蟹の風味とココナッツミルクが非常にマッチしています。たくさん入ったふわふわの卵も美味しいです。

口に入れた瞬間、蟹のうまみが広がって、まるでタイのレストランにいるような気分になれちゃいます。これは買わなきゃ損な本格カレーです!

クセがあるけど、まぁまぁオスス グリーンピース入りのキーママタル

無印良品:素材を生かしたカレー キーママタル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品 
素材を生かしたカレー
キーママタル 180g
実勢価格:350円


ハーブの香りが強く好みが分かれそうなカレー。独特の香草味にハマる人はハマるかも。キーママタルの“要”であるグリンピースが硬いのがちょっと惜しい!

残りの3品も好みが 分かれるかも…

無印良品:素材を生かしたカレー プラウンマサラ (海老のクリーミーカレー)

無印良品 
素材を生かしたカレー プラウンマサラ
(海老のクリーミーカレー)180g
実勢価格:350円


エビが大きいのはうれしいのですが、パサパサしていて風味もイマイチ。ココナッツが香る後味はまぁまぁです。

無印良品:素材を生かしたフォン・ド・ボーの ビーフカレー

無印良品 
素材を生かしたフォン・ド・ボーの
ビーフカレー 180g
実勢価格:350円


トマトの風味が強くてハヤシライスに近い味わい。カレーの風味はほのかに感じられるものの、どっちつかずな味といった印象です。

無印良品:素材を生かした 豚肉と玉ねぎのカレー

無印良品 
素材を生かした
豚肉と玉ねぎのカレー 180g
実勢価格:350円


煮込みの足りないカレーといった感じでコクが足りません。片栗粉が入っているかのような不自然なトロみもイマイチ。味にパンチがなくて食べ応えがありません。

以上、無印良カレーの買ってイイもの・ダメなものでした。「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」はレトルトカレーにしてはお高めですが、本格的な味が自宅でカンタンに楽しめるのでオススメです! タイカレー好きな人はぜひお試しください。