食品雑貨アレンジするともっと楽しめる
栄養満点なハズレなしデリカ

コストコのデリカと言えば、海鮮ちらしやロティサリーチキンを思い浮かべませんか? コストコには、まだまだ知らられていない、おいしい食べ物があるんです。そのままでもおいしいコストコのデリカですが、ちょっとアレンジを加えると、さらにおいしくなります! そんなおいしいデリカとアレンジ方法をご紹介します。

食品雑貨大きな具材と本格派の味がマッチ!
スパイスたっぷりのキーマカレー

カークランドシグネチャー
キーマカレー
購入価格:1280円

コストコに登場したキーマカレーは、ズッキーニやパプリカ、ひよこ豆などの豆類などたくさんの具材がたっぷりのスパイスとマッチした食べごたえのある一品。ターメリックの強めのスパイスの香りがたまりません。

科学する料理研究家 ざわけんさん
「豆がたくさん入っているから栄養満点です」

そのままでもスパイスはしっかり効いてますが、追加で足せば味がワンランクアップします! ローズマリーやバジルなどのハーブがオススメです。コンソメを加えれば、リゾットとしても楽しめますよ。

この商品をそのまま電子レンジで温めてしまうと、ごはんが水っぽくべちゃべちゃになることがあります。これは、野菜から出る水分が原因です。ラップをかけずにカレーとサフランライスを別々に温めれば、お米が野菜の水分を吸わずに済むので、べちゃべちゃ感を防げますよ。

食品雑貨焼くだけでやわらか香ばしい!
食欲そそるしっかり味のポーク

カークランドシグネチャー
ジャーマンポークステーキ(1485g)
購入価格:1931円

ハーブ風味で香辛料がきいたスパイシーなポークステーキは、フライパンでニンニクの香りを出してから焼くだけでおいしくいただけます。驚くほどやわらかい食感で、脂身まで感激するほどの味なんです!

味付けがしっかりしているから、本格的でレベルの高い味に仕上げられます。ハーブとニンニクの香りが食欲をそそります。

しいたけとたけのこ、水で戻した干しえび、もち米をポークステーキと一緒に炊き込むと、豚肉の甘みとスパイスがきいたポークステーキおこわのできあがり。豚肉は一度炒めてから入れ、水量は8割ほどにして炊くのがポイントです。

炊き込んでも、豚肉はやわらか。手軽に調理できる、脂身の甘みとだし、ポークステーキのスパイスが絶妙にマッチした絶品おこわです。

そのままでも、満足度が高いコストコのキーマカレーとポークステーキ。調理法を工夫したり、少しアレンジをしたりするだけで、さらにおいしくできるんです。まだ買ったことがない人は、ぜひ試してみてくださいね。