食品雑貨 本当に美味しいレトルトのビーフカレーは500円以下

プロの料理家にレトルトビーフカレー13品を試食してもらい、ベスト4を選出してもらいました。今回揃えたカレーの中で一番安いものは170円、高いものは800円でした。そして500円前後のものが4品ありました。

……でも「高い素材を使っているにも関わらず、味の良さにつながっていない惜しい商品が多かった」というのが今回の総評で、意外にも(?)大健闘したのは300円台のカレーでした。それでは早速ランキングをご覧ください。

記事1位BEST 【1位】スパイスたっぷり!有名店とコラボした本格カレー

堂々の第1位は、成城石井がカレーの名店「新宿中村屋」とコラボして作ったコチラです。

成城石井:成城石井&新宿中村屋:ビーフカリー 200g:レトルト食品

(画像をクリックすると公式ページへ移動します)

成城石井
成城石井&新宿中村屋
ビーフカリー 200g
実勢価格:360円

プレミアム度:★★★★★

【1位】スパイスたっぷり!有名店とコラボした本格カレー イメージ

クミンやカルダモンといった香辛料がふんだんに使われていて、レストラン顔負けの味に仕上がっています。

【1位】スパイスたっぷり!有名店とコラボした本格カレー イメージ2

クミンの粒がしっかり見えます。本格的なインドカレーに近い、とろみ弱めのサラッとしたルーも高評価でした。

記事2位BEST 【2位】コンビニにもあります!満足度“大”なプレミアムカレー

第2位は、セブンイレブン「金のシリーズ」のカレーです。

セブンプレミアムゴールド:金のビーフカレー 210g:レトルト食品

(画像をクリックすると公式ページへ移動します)

セブンプレミアムゴールド
金のビーフカレー 210g
実勢価格:398円

プレミアム度:★★★★★

【2位】コンビニにもあります!満足度“大”なプレミアムカレー イメージ

よく煮込まれた大きなお肉がゴロッと入っていて、見た目にも豪華! コクのある欧風系のルウは辛すぎず、子どもでも美味しく食べられます。

記事3位BEST 【3位】味のバランスが◎ローソンのプレミアムカレー

第3位には、ローソンの「プレミアムシリーズ」がランクイン!

ローソンセレクト プレミアム:ビーフカレー 200g:レトルト食品

ローソンセレクト プレミアム
ビーフカレー 200g
実勢価格:360円

プレミアム度:★★★★☆


ローソンのプレミアムカレーは、甘さと辛さのバランスがバツグン! お肉もやわらかくて食べやすいです。

4位: 【4位】玉ねぎの甘さが特徴
明治屋の濃厚ビーフカレー

第4位は、明治屋が自信を持ってオススメするというコチラ。

明治屋:明治屋ストアー推奨品:アーデン ビーフカレー 200g:レトルト食品

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

明治屋
明治屋ストアー推奨品
アーデン ビーフカレー 200g
実勢価格:512円

プレミアム度:★★★☆☆


明治屋のカレーは玉ねぎの甘さが効いていて、ビーフシチューのような濃厚さが楽しめます。

以上、オススメの高級レトルトビーフカレー4選でした。500円前後のものがザラにある中、300円台で買える3品が上位にランクイン! 本格的な味のビーフカレーがこの値段で楽しめるなんてオドロキです。カレー好きな方はぜひ参考にしてみてください。