スマートフォン38製品中堂々の1位を獲得
定番Ankerをしのぐ名品を発見!

今や、スマホやタブレットの頼れる相棒として「モバイルバッテリー」の携帯は欠かせなくなっています。モバイルバッテリーといえば、Amazonの売れ筋・欲しいものランキングで、「Anker」の製品が上位を占めるほどの人気ぶり



そこで編集部では、この人気はホンモノなのか、何がそんなにスゴイのか確認すべく、大検証を実施しました。テストではAmazonランキングで上位38製品を集め、充電できる容量やコスパ、軽さなどをチェック。すると……予想に反し総合1位に飛び込んできたのは、ダークホースという結果に!

本記事では、Ankerをあっさり超えた最強の一台をご紹介したいと思います!

S評価【S評価】スマホ5~7台を充電できる
隠れた名品「Poweradd」

低価格でありながら、実容量率・コスパ・携帯性など、すべての項目で優秀だったのは、PoweraddのPilot X7。通常、モバイルバッテリーの実際の充電容量はスペックの60%程度といわれますが、こちらは、スペック容量20000mAhに対し、実測で75%にあたる15002mAhを記録しました。

Poweradd:Pilot X7:モバイルバッテリー

Poweradd
Pilot X7
実勢価格:2599円
容量:20000mAh

[実容量70%超え!]

一般的なスマホなら5~7回は充電可能。2台同時の充電もできるので、複数台スマホを持っている人にもおすすめです。

[実容量に対しかなりの軽さ!]

手に持ってみると、ズシリとした重さがあります。とはいえ、15000mAh以上充電できたモバイルバッテリーの中ではもっとも軽かったです!(※テストモデルのみ対象)

[LEDライトにもなる!]

本体にLEDライトが内蔵されています。ふだん使う機会は少ないですが、災害時など、とっさの時に役立ちそう!


「Poweradd Pilot X7」は、すべてのテストでほぼパーフェクトな結果で驚くばかりです。気になる方は、ぜひ一度お試しください! なお、全38製品の詳しい検証結果は、後日公開予定ですのでお楽しみに。