薄型テレビの弱点だった音質を強化しています
薄型テレビの弱点、それは音質なんです。デザインや構造上、音が貧弱になる傾向がありました。そこで画質よりも音質に特化したのが、今回ご紹介するオリオン電機の「極音」です。
音にこだわるけれど、サウンドシステムをつけるのはちょっとハードルが高い…。そんな方に興味をもっていただける一台だと思います。
オリオン電機
極音 RN-32SH10
実勢価格:3万6177円
サイズ・質量:W735×D188×H524mm・6.5kg(据置スタンド含)
画素数:1366×768
チューナー:地上デジタル×2、BS/110度CS×2
年間消費電力量:37kWh
前面の大型フルレンジスピーカーで迫力ある音が特徴です
前面に大型のフルレンジ・スピーカーを配置することで、迫力ある音を実現しています。さらにアンプ回路に高音質用フィルムコンデンサーを採用するなど、名前のとおり音を極めた仕様となっています。
音声モードは4種類搭載。すべてに推奨の「おすすめ」、音楽番組は「ミュージック」、ニュースには「はっきり音声」、イコライザーを自分で調整できる「お好み設定」が選べます。音にこだわる方向けですね。
ボディはピアノブラック仕上げ。シンプルなデザインです。
画質より音というニッチなテレビ。音楽好きな方に気に入っていただけそうな一台です。気になった方は、ぜひお店でその音質を試してみてくださいね。