ビューティー毛穴ケアのやってはいけない習慣は?

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。やりがちだけど、実はやってはいけない毛穴ケア習慣を集めました。今回は「不規則な生活」「ひんやり化粧水」「糖質過多の食事」についてです。

ビューティー長時間寝るとスキンケアのリズムが崩壊

誰だって「休みの日くらい昼まで眠りたい!」はず。しかし、長すぎる睡眠は皮脂の分泌が多くなるだけでなく、朝のケアタイムをスルーすることに!

毎日同じリズムでケアしたほうが、肌はベストコンディションを維持できるんです。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

皮脂のほったらかしはニキビや毛穴の広がりを引き起こします。

ビューティーひんやり化粧水は温度変化で肌をいじめるだけ!

毛穴の引き締めを狙い、冷やした化粧水やシートマスクを使っても効果は一瞬。むしろ、急激な温度変化で肌には大ダメージに! 特に入浴後は肌がやわらかくなっているので、温度差による刺激は避けてましょう。

化粧水は常温でやさしく手でなじませましょう。

ビューティー糖質過多の食事や早食いは毛穴詰まりを誘因

空腹時に甘いものやごはんをドカ食いすると、血糖値が急上昇! 結果、皮脂が過剰に分泌されます。早食いも同じ状況を引き起こすので、野菜や食物繊維を多く摂り、意識的に噛む回数を増やしましょう。

おすすめの毛穴ケア美容液:ネイチャーリパブリック「ビタペアC」

王冠アイコン

ネイチャーリパブリック
ビタペアC
実勢価格:2400円/45ml

※リンク先はセット売りの販売ページを含みます。

▼テスト結果

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分:◎+
  • 使用感:◎

韓国発の自然派スキンケアブランドのネイチャーリパブリック「ビタペアC」は、毛穴ケア美容液9製品比較でベストに輝きました。

頬から鼻全体に広がった毛穴が目立たなくなり、肌の印象がワントーンアップ。油分が入っていない処方は、オイリー肌との相性も抜群。毛穴ケアにもってこいの一本です!

全項目で高評価! 毛穴の悩みが一気に軽減

平均増減数:-357

専門機器VISIAで撮影した写真を比較すると、頬全体の広い範囲、そして鼻に密集していた毛穴目立ちの密度が下がっているのがわかります。毛穴カウントもダントツの減少数を叩き出しました。

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアのおすすめしない習慣とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。