ビューティーちまたに溢れる美容情報の真相は?

雑誌や SNS、動画には根拠の分からない情報があったり、次から次へとめまぐるしくトレンドが移り変わったりと、情報難民になりがち。追いかけるのにも一苦労ですよね。

どこまで信じていいのか? 自分に本当に合っているのか? 不安になる人も多いのではないでしょうか?

そこで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部では、溢れる美容ケア情報の真実を徹底的に調査。プロへの取材やテストでわかった美容の正しい知識をお届けします。

今回は、読者のお悩みNo.1「毛穴」にまつわるウソホントです。

ビューティーQ. 美容液を塗れば塗るほど毛穴ケアになるの?

A. ホント! 製品推奨の量や回数、使い方を守って

肌への浸透量には限りがあるため、塗布量はメーカーの指示に従うのが正解! 一度にたくさん使うより継続使用で少しずつ効果が出てきます。日々の積み重ねでケアしていきましょう。

パッケージはチェック必須!

たっぷり塗っても毛穴ケアにはつながりません。箱を捨てる前によく読んで!

最新おすすめの毛穴対策美容液はビタペアC集中美容液
 

 

ネイチャーリパブリック
ビタペアC集中美容液
実勢価格:2400円

内容量:45ml
※リンク先はセット売りの販売ページです。

▼検証結果

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分   :◎+
  • 使用感  :◎+

ビタミンC入りの毛穴ケア美容液9製品を比較してベストバイに選ばれたのが、ネイチャーリパブリック「ビタペアC集中美容液」。韓国発の自然派スキンケアブランドの商品で、モニター全員に圧倒的な変化が見え、全項目で高評価を獲得しました。

頬から鼻全体に広がった毛穴が目立たなくなり、肌の印象がワントーンアップ。油分が入っていない処方は、オイリー肌との相性も抜群。毛穴ケアにもってこいの1本です!

ビューティーQ. 詰まらないよう毛穴の皮脂は徹底的に取り除くべき?

A. ウソ。取りすぎは詰まりやすくなる可能性大!

洗顔やあぶらとり紙での徹底した皮脂ケアは、不足を補うため皮脂が過剰につくられることで、かえって毛穴が詰まってしまうことも。毛穴を気にしすぎないことも大切です!

ビューティーQ. 日焼け止めだけの日もクレンジングは必要?

A. 一部はホント! 洗顔料だけでは不十分の可能性も

ウォータープルーフなど、日焼け止めによってはオフにクレンジングが必要。洗顔料で落とせるとうたう製品でも、日焼け止めが残る場合には毛穴詰まりにならないようクレンジングを使ったほうがベターです。ノーメイクでも油断禁物!

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ちまたに溢れる美容ケアの真偽をお届けしました。

本当に大事なのは、流行りにのっかることよりも、自分に必要か見極める力です。正しい知識にアップデートして、怪しい情報やワードに惑わされないようにしましょう!