ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

きちんとお手入れすれば元気な肌は取り戻せる!

スキンケアはお金や時間がかかるというイメージが強いですが、「忙しい」「マスクで隠れているからいいや」など後回しにしてしまうと、気づいたときにはがっかり老け肌になっているかもしれません。今すぐケアを見直し、状態に合ったケアをして3年前の肌を取り戻しましょう。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

今の肌に合ったケアをすることが大切です!

ビューティーおすすめ:シワ改善はナイアシンアミドが効果的

おすすめ:シワ改善はナイアシンアミドが効果的

目元のちりめんジワや笑ったときにできる表情ジワなどは、保湿や美容液で改善が見込めますが、深くなるとセルフケアが難しくなります。そうなる前に、有効成分のナイアシンアミド入り美容液でシワ対策をしておきましょう。

ということで今回は、無印良品のおすすめ美容液を紹介します。

ビューティープチプラでマルチな効果に期待 無印良品「薬用リンクルケア美容液」

プチプラでマルチな効果に期待 無印良品「薬用リンクルケア美容液」

無印良品
エイジングケア
薬用リンクルケア美容液
30g
実勢価格:1490円

ナイアシンアミドは、厚生省でシワ改善効果が認められている、たった3種類しかない成分の1つ。他の成分に比べて比較的安価で低刺激なので、誰でも取り入れやすいのが特徴です。

そんなコスパ抜群の有効成分「ナイアシンアミド」を配合した無印「薬用リンクルケア美容液 エイジングケア」なら、なんと1500円以下。

プチプラでマルチな効果に期待 無印良品「薬用リンクルケア美容液」

モニター検証を行ったところ、シワの増減値は平均-8.3と、しっかり効果が見られました。

美白や血行促進効果も期待でき、刺激も少なめなので、使わない手はありません。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

1400円台でナイアシンアミドがしっかり入っていて高コスパな逸品です!

ビューティー皮膚科医推奨!効果を最大限に発揮できる塗り方は?

STEP1:やさし〜くトントン塗り

STEP1:やさし〜くトントン塗り

グリグリこすってしまうとシワやたるみが悪化するので、やさしくトントンなじませてください。

STEP2:目元以外のシワのできやすい場所も

STEP2:目元以外のシワのできやすい場所も

おでこやほうれい線、マリオネットラインなど、シワができやすい部分も同様に塗っておきましょう。

STEP3:最後はクリームでフタをする

STEP3:最後はクリームでフタをする

美容成分が逃げないようにクリームでフタを。シワの大敵、乾燥も防げて一石二鳥です。

効果を得るには成分だけじゃなく使う量も大事

効果を得るには成分だけじゃなく使う量も大事

いい成分が入っていても、ちょっとしか塗らないと効果を発揮しきれません。効果を期待するなら、たっぷり使い続けられる価格のものを選びましょう。

ビューティー​美容液の売れ筋ランキングもチェック!

​美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるテクニックとおすすめアイテムの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、ほったらかし肌を見直しましょう。気になったアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。