ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

きちんとお手入れすれば元気な肌は取り戻せる!

スキンケアはお金や時間がかかるというイメージが強いですが、「忙しい」「マスクで隠れているからいいや」など後回しにしてしまうと、気づいたときにはがっかり老け肌になっているかもしれません。今すぐケアを見直し、状態に合ったケアをして3年前の肌を取り戻しましょう。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

今の肌に合ったケアをすることが大切です!

ビューティーおすすめ:たるみ毛穴はレチノールで肌をふっくらさせる

レチノール(=ビタミンA)は、コラーゲンやエラスチンをつくる成分で、肌にハリが出てたるみ毛穴を目立たなくしてくれます。

加齢や紫外線などで肌内部のビタミンAが欠乏すると、ヒアルロン酸やコラーゲンの産生が低下。すると肌のハリがなくなり、たるんで縦に開いた毛穴が目立ってしまうんです。

ということで今回は、レチノールが配合された「エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリーム」を紹介します。

ビューティー肌のハリを取り戻す「エリクシールシュペリエル」

資生堂
エリクシールシュペリエル
エンリッチド リンクルクリームL
(医薬部外品)
22g
実勢価格:8580円

肌が自らヒアルロン酸を生み出して、水分量を高めるサイクルを作る有効成分、純粋レチノール。資生堂「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム」には、その純粋レチノールが配合され、保湿成分が豊富なので肌がふっくらします。

たった2週間で毛穴が引きしまった

たるみ毛穴が気になる肌にレチノール配合クリームを塗ったところ、約2週間で肌の凹凸が浅くなったように見えました。目視でわかるほど、たるみ毛穴の改善を実感することができました。

ビューティー​アイクリーム・目元美容液の売れ筋ランキングもチェック!

​アイクリーム・目元美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるテクニックとおすすめアイテムの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、ほったらかし肌を見直しましょう。気になったアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。