気になる最新美容系アイテムの実力をプロと一緒にテスト!

気になる最新美容系アイテムの実力をプロと一緒にテスト!

店頭やネット・美容誌などでよく見かける、最先端技術をウリにする美容系アイテム。興味はあっても、お値段が高すぎたりなんだか怪しかったりで、なかなか手を出せない人も多いはず。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、気になる次世代アイテムの実力をプロと一緒に本気でテストしました。

テストの結果は、「感動!」「フツー」「期待ハズレ」の3段階で評価しています。

今回は、高機能がウリのマッサージ美容液&シートマスクのテスト結果についてご紹介します。

ビューティーマッサージ美容液 アユーラ
「ビカッサフォース セラムα」

マッサージ美容液 アユーラ「ビカッサフォース セラムα」

アユーラ
ビカッサフォース セラムα
実勢価格:8800円

内容量:55g

アユーラ「ビカッサフォース セラムα」は、「形状記憶ジェル」の引き締め効果をウリにするマッサージ美容液です。使用後は肌がほぐれた感じはあるものの、使用方法に従いマッサージをしているので、美容液の力なのかは疑問でした。

▼テスト結果

  • 使用感:◯
  • 保湿力:◎+
  • 成分 :◯
  • 評価 :B

アユーラ「ビカッサフォース セラムα」は使用感・成分はよく、保湿力は文句なしの高評価。高保湿で肌をしっかりうるおします。

ココが最先端!:「形状記憶ジェル」が引き締まったフォルムをキープ

ココが最先端!:「形状記憶ジェル」が引き締まったフォルムをキープ

肌の上でジェルが形状記憶ヴェールを形成。ジェル同士が引き合う力で、フォルムをキープするとのこと。

ビューティー心地よい香りだけれどベタつきもあり

心地よい香りだけれどベタつきもあり

塗るとハーブのアロマに包まれて、癒し効果はバツグン。ベタベタは残るので、メイク前の使用には向いていません。

ビューティー高い保湿力で肌をしっかりうるおす

高い保湿力で肌をしっかりうるおす

肌水分値を測ったところ、塗布1時間後も高い数値をキープ。過去ベストの高保湿美容液と遜色ない好成績でした。

マッサージ併用で肌にやわらかさは出ましたが、ウリの「肌の引き締めキープ」はそこまで実感できず。「塗るカッサ」は言い過ぎという印象でした。

ビューティー肌にやさしい成分処方で植物エキスも複数配合

肌にやさしい成分処方で植物エキスも複数配合

「肌をほぐす」「弾力を与える」目的として、ナツメやローヤルゼリーなどの自然由来成分が複数含まれています。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

肌に刺激になるような成分は含まれていません。

ビューティーシートマスク KANEBO
「スマイルパフォーマー」

シートマスク KANEBO「スマイルパフォーマー」
シートマスク KANEBO「スマイルパフォーマー」

KANEBO
スマイルパフォーマー
実勢価格:6050円

内容量:4枚入り

KANEBO「スマイルパフォーマー」は、フェイスラインを余すことなく包み込み、引き上げるシート設計で話題のシートマスク。「感動!」評価で立体的なつくりのシートでスペシャルケアに最適です。

▼テスト結果

  • 保湿力:◎+
  • 成分 :◯
  • 評価 :感動!

KANEBO「スマイルパフォーマー」は保湿力テストではその実力を存分に発揮。使用中は顔にピタッと吸いつき、はがれてこない点も優秀です。

ココが最先端!:引き上げながら密着するシート設計

ココが最先端!:引き上げながら密着するシート設計

独特なシート設計で、フェイスラインを引き上げながら肌に密着。シートと肌の間に隙間を作らない濃密セラムを使用しています。

ビューティー驚異のうるおいキープ力を発揮!

驚異のうるおいキープ力を発揮!

肌がしっとりうるおい、ほかのシートマスクと比較しても、飛び抜けて高い肌水分値を叩き出しました。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

シートの感触も高級感があってよかったです。

ビューティー美顔器の売れ筋ランキングもチェック!

美顔器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、マッサージ美容液&シートマスクのテスト結果をお届けしました。

おすすめはシートマスク。美容各誌絶賛の高機能マスクは、フェイスラインにしっかり密着してうるおいます。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。