ビューティーきょうから始める毛穴ケアのためのルーティンは?

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。今日からでもできる習慣からすぐにでも買いに行って欲しいアイテムまで、毛穴にイイことを選りすぐりました。今回は「たるみ毛穴対策」「クレンジング習慣」です。

ビューティーたるみ毛穴は迷わずレチノール!

たるみ毛穴とは、加齢によるコラーゲンなどの不足などにより、真皮が衰えたるんで毛穴が涙型に伸びた状態のこと。

エイジングケア成分であるレチノールは、コラーゲンやエラスチンの生成をサポートする成分。リンクルクリームに配合され、下がった肌をリフトアップします。たるみ毛穴にも効果が期待できます!

おすすめのリンクルアイテム:エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム L」

エリクシール シュペリエル
エンリッチド
リンクルクリーム L
(医薬部外品)
実勢価格:8580円

実際にモニターが二週間使って検証したところ、毛穴やニキビ跡の凸凹に効果が見られました。

ビューティー入浴前のクレンジングで肌ダメージ回避

お風呂に入ると肌がふやけ、バリア機能が低下します。少なからず刺激を与えるクレンジングは、入浴前に行うのがオススメなんです。

お風呂に入る前にしっかりメイク落としをすることが、毛穴をいたわることにもつながります。

ビューティーアイクリームの売れ筋ランキングもチェック!

アイクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。