ホーム新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、暗闇でも足元を照らしてくれるおすすめのセンサーライトを紹介します。

ホーム暗闇でも明るい!「人感センサーライト」5製品をテスト

暗闇の中では手元や足元の様子がわからなくてまごついてしまうもの。そんな時に、人が近づいたらライトがつく「人感センサーライト」があると便利です。

正面からゆっくり近づいた場合に点灯した距離を計測し、「センサー感度」を検証。光源の正面からの照度を測定し、「明るさ」も測定しました。

明るくて使いやすいおすすめがこちらです。

ホーム100ルクスで明るい! ELPA「LEDセンサー付ライト」

ELPA
LEDセンサー付ライト
乾電池タイプ PM-L701
実勢価格:1000円

※画像はAmazonより

▼テスト結果

  • センサー感度:◎
  • 明るさ   :◎+

ELPA(エルパ)の「LEDセンサー付ライト乾電池タイプ」は、190cmほど離れた場所でも反応するほどセンサー感度が高めでした。

ライトから30cm離れた場所でも照度は100ルクスあり、明るさも十分です。

電池式なので、様々な場所で使用できます。ライト本体の取っ手部分をS字フックに引っかけて、クローゼット内の照明として使うのもアリ。クローゼットの扉を開けたら自動でライトが光るので、洋服の色も見やすくなってとても便利です!

以上、暗闇でも足元を明るく照らしてくれるELPA「LEDセンサー付ライト」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

ホームセンサーライトの売れ筋ランキングもチェック!

センサーライトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。