ホーム新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、狭い玄関でもスッキリと片付くおすすめの傘立てです。

ホーム散らかりは“あちこち置き放題”が原因でした

散らかりは“あちこち置き放題”が原因でした イメージ

濡れた傘ほどしまってほしいのに、あちこち置き放題でガックリ。乾いている傘はそこまでバラバラにならないけれど、雨の日に使った傘は開いたまま玄関に無造作に置かれてしまってゴチャゴチャになってしまいます。

しかも、傘についた水滴で床が濡れてしまうので、ますますイライラします!

散らかループの原因:傘立てがあるのに好き勝手に置きすぎ!

散らかループの原因:傘立てがあるのに好き勝手に置きすぎ! イメージ

濡れて開いたままの傘が入っているとかさばってしまい、次の傘を入れるのが面倒に……。つい隣に立てかけて置いちゃうのが原因なんです。気づけば床に傘が倒れていて、もう最悪です。

ホーム解決アイテムは「ハンギング傘立て」です

雨の日の玄関は特に最悪! 傘立てに入れずにそのままあちこちに放置されてしまうと、玄関の床もビチョビチョになってしまいます。

▼悪循環ポイント
・横たわっている傘
・壁にもたれている傘
・引っかけられない折りたたみ傘

そこでおすすめしたいのが、「ハンギング傘立て」です。濡れた折りたたみ傘もそのままかけられて便利!

解決アイテムは「ハンギング傘立て」です イメージ

3製品のハンギング傘立てを「かけやすさ」「取りやすさ」「コンパクトさ」で比較したところ、ベストに輝いたものを紹介します!

最大8本かけられる! 山崎実業「ハンギングかさたて」

最大8本かけられる! 山崎実業「ハンギングかさたて」 イメージ

山崎実業
ハンギングかさたて
実勢価格:3200円

spec:W26.5×D15×H97cm

▼テスト結果
かけやすさ:◎+
取りやすさ:◎+
コンパクトさ:◎+


山崎実業「ハンギングかさたて」なら、シンプルなデザインで場所もとらず濡れた傘もサッとかけられます。折りたたみ傘もたたまずに引っかけられるので、そのまま乾燥できちゃう点も高評価のポイントでした!

最大8本かけられる! 山崎実業「ハンギングかさたて」 イメージ2

前後にかければ最大8本かけられます。

おすすめポイント:水滴を受け皿で受けとめてくれる

おすすめポイント:水滴を受け皿で受けとめてくれる イメージ

支柱が中央から少しズラしてあり、雨に濡れた傘をかけたときしっかりと水滴を受けとめてくれます。傘が乾きやすく、しまいやすいです!

以上、かけるだけで玄関が片付く山崎実業「ハンギングかさたて」​でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

ホーム傘立ての売れ筋ランキングもチェック!

傘立てのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。