2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、宅配員と対面することなく荷物を受け取れる「宅配ボックス」部門です。安心して任せられる置き配グッズのおすすめはこちらです!

ホーム頑丈で安心!パナソニック「後付け用宅配ボックス」

王冠アイコン

パナソニック
後付け用宅配ボックス コンボライト ラージタイプ
実勢価格:5万4780円~

サイズ:W39cm×D47.3cm×H79cm
受け取り可能サイズ:W31cm×D40cm×H70cm
受け取り可能重量:25kgまで
※据え置き施工用ベース・接着剤は別売り、アンカー固定も可能、カラーにより価格が異なります。

2020年の宅配ボックス部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はパナソニック「後付け用宅配ボックス コンボライト ラージタイプ」です。

ネットでお買い物する機会が一気に増えた2020年。在宅中でも宅配員に対面することなく荷物を受け取ることができますし、Amazonで一部地域で始まった置き配サービスでも安心です。パナソニックは簡単に設置できて大きな荷物も入れられる点で軍配が上がりました。

接着剤で固定できるから工事の必要なし!

玄関の床にボルトで固定する必要がなく、接着剤で簡単に設置できます。大容量なので、同じ配達業者なら1度に複数個の荷物を収納することも可能です。

扉のスリットに伝票を差し込めば、押印と同時に施錠される仕組み。盗難の心配もなく安心です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた宅配ボックスの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼宅配ボックスを検証したときの記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!