ホーム100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、空いている空間を有効活用できるスタッキングが便利なダイソーの積み重ね収納2製品です!

ホームデカ収納が可能な「積み重ねできるバスケット」

ダイソー
積み重ねできる
バスケット
実勢価格:110円

以前まで100均では、A4サイズが最大でしたが、遂に縦40cmの大型バスケットをダイソーで発見! ダイソー「積み重ねできるバスケット」は洋服を平らにたたんだ状態で収納できるので、クローゼットでも大活躍します。

ポイント1:積み重ねられる

カゴの向きを互い違いにすれば積み重ねられます!

ポイント2:40cmと大サイズ! 収納力がバツグン

40㎝×29㎝あるので、大人の衣類やバスタオルも余裕で収納できます。

ポイント3:重ねられて省スペース!

上部の突起を合わせるだけで重ねて収納できます。使わないときも場所を取りません。

ホーム大きさもカラーも大満足の「スクエア収納ケース」

ダイソー
スクエア収納ケース 4L/
スクエア収納ケース 4L用フタ
実勢価格:各110円

※小サイズはフタ付きで110円。

ダイソー「スクエア収納ケース 4L/4L用フタ」は、かさばりがちなおもちゃも余裕で収納できるボックス。別売りのフタをすればスタッキングもできます。落ち着いた色もリビング使いしやすく、100均バレしません!

ポイント:フタ付きなので中身が見えない

フタも100円で買えます。中を隠したいリビング収納として堂々と使えます。シンプルな見た目でスッキリした印象になるのもいいです。

以上、空いている空間を有効活用できるスタッキングが便利なダイソーの積み重ね収納2選でした。収納アイテムを検討中の方は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

▼おもちゃ収納向けバスケットのおすすめはコチラ!

ホーム『100均ファンmagazine! 令和最新版』

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。