ホームカインズの実力派オリジナルアイテムに注目です!

ホームセンターの「カインズ」がいま超キテるのをご存じでしょうか。

昨今のコロナ禍にも負けず、関東圏や中京圏を中心に全国に220店舗(2020年8月1日現在)を展開。ホムセン業界でトップクラスの売上を誇るのがカインズです。

ここ10年の売上は約30%増加と、とにかく売れているカインズ。その大きな理由は、「オリジナル製品の充実」と「安くてダサいからの脱却」にあるようなんです。

理由1:PB製品が充実!

他のホムセンとの大きな違いは自社製品のヒットがとにかく多いこと。PB製品は約13,000製品もあり、売上の約4割を自社製品が占めるクオリティの高いPBが人気の秘訣!

理由2:安いけどデザインも妥協なし!

安さがウリのPB製品は多いですが、カインズではデザインにも力を入れています。海外雑貨のようなかっこよさでさまざまなデザイン賞を受賞。「ホントにホムセンなの?」と驚くようなおしゃれな店舗も登場し、「安いけどダサい」はもはや過去のものです。

というわけで、大進化しているカインズのPBを120製品テストした中から、おすすめアイテムだけをご紹介。今回は、型崩れゼロで速乾のハンガー、オシャレなスチールケースです。

ホームズボラな人に最適な「型崩れゼロの速乾ハンガー」

カインズ
乾きやすくそのまま収納できる
幅広ハンガー 3本組
実勢価格:698円

洗濯物をハンガーに干すとき、エリが伸びないように裾から通すのが面倒。しかし、カインズ「乾きやすくそのまま収納できる幅広ハンガー」は、本体の溝にエリを通すことで生地を傷めることなくサッと干せます。また、本体に穴が開いているので通気性が高く、速乾性にすぐれています。

ポイント1:引っ張らずスルッと入る!

本体の溝にエリを通すことで、エリを伸ばさずにサッと衣類をかけることができます。

ポイント2:肩部分が広め!

洗濯用の細いハンガー(写真右)に比べて肩部が広く、シャツやニットの型崩れを防いでくれます。

▼カインズはピンチハンガーも優秀!技ありピンチハンガーはこちら

ホーム部屋置きしてもオシャレな「防滴・防じんスチールケース」

カインズ
Kumimoku
防滴・防じんスチールケース 小
実勢価格:1980円

カインズ「Kumimoku 防滴・防じんスチールケース 小」はハードなルックスとスタイリッシュなロゴがベストマッチ。頑丈なので工具入れにしたり、部屋置きしてインテリア的に使ってもオシャレです。DIYやキャンプ好きにはたまらないカッコよさです!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

ちょっと重いですが、デザイン重視なら十分アリです

ポイント1:尖った工具も無造作に収納OK!

スチールで頑丈だから、尖った工具によるケースの破損を心配せず無造作に収納できます。

ポイント2:デザインもキャンプ映え

ゴムパッキンでフタの密閉性を高めているので、キャンプの炭入れにも最適です。

以上、カインズの実力派PBアイテムから、型崩れゼロで速乾のハンガー、オシャレなスチールケースをご紹介しました。気になる人は、ぜひ購入を検討してみてください!