ノートPCは縦置き収納するのが正解

ノートPCは縦置き収納するのが正解 イメージ

自宅でのテレワークでは会社ほどの大きなデスクがなく、テーブルやダイニングで仕事をしている人もいるかと思います。これではノートPCや資料が仕事をしていないときにジャマになってしまいます。

こんなとき、ノートPCを縦置き収納できるスタンドがあれば便利です。サッと出し入れができて実用的。リビングやキッチンでも大活躍の、無印良品のあのヒット商品を使いましょう!

ノートPCを縦置き収納できる「アクリル仕切りスタンド」

ノートPCを縦置き収納できる「アクリル仕切りスタンド」 イメージ

無印良品
アクリル仕切り
スタンド 3仕切り
実勢価格:1190円

サイズ:約133×210×160mm

テーブルの上でスペースを取るノートPCはスタンドに縦置きするとスッキリ。無印良品「アクリル仕切りスタンド」は、上質な質感で頑丈な逸品。重量のあるPCが、縦横どちらでも安定感抜群の収納ができます。

透明なので圧迫感がなく、インテリアにすっきりなじむデザインも◎! テレワーク時だけでなく、日常的なお片づけにも便利です。

◎:シンプルな形と頑丈さが最大の特徴

 

  イメージ

ノートPCを縦置きしても、ひっくり返ることのないしっかりとした作りです。

×:テーブルに平積みされた仕事道具

 

  イメージ

ノートPCはもちろん、書類やファイルがテーブルの端に平積みさねられて崩壊寸前。

  イメージ2

食器置きにもできて、使い方はアイデア次第。食器やバッグも置けて、汎用性の高さはピカイチです!

▼iPad置きにも使える丈夫さです!

吉川圭子 氏
ライフオーガナイザー
吉川圭子 氏 のコメント

頑丈なのでパソコンをしっかりホールドしてくれます

これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット

これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット イメージ

トップバリュ
HOME COORDY『積み重ねられる』
ラタンバスケット(ヨコ)
実勢価格:2178円

これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット イメージ2

ナカバヤシ
シンプルラインミニ
ミニスタンドE9 ホワイト
実勢価格:792円

これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット イメージ3
これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット イメージ4

ボックスと併用するなら頑丈さは不要なので、仕切りスタンドは安物でもOK。見た目もスッキリします。

これもアリ! カゴやトートバッグに仕切りをセット イメージ5

仕切りスタンドをトートバッグにinすれば、持ち手付きに変身します。

以上、無印のアクリル仕切りスタンド&カゴとトートバッグを使った仕切り術のご紹介でした。立てかけるだけでテーブルがスッキリ。ぜひお試しくださいね。

▼テレワークの仕事道具をまとめるならボックスタイプもおすすめ