<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホームクローゼット、洗面台下も収納方法を変えればスッキリ!

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回は、洋服でごちゃつくクローゼットや日用品で溢れる洗面台下など、どうしても物が多くなる場所もスッキリ収納できるおすすめアイテムをご紹介します。

ホームハンガーにかけたまま圧縮できる「吊るせる衣類圧縮袋」

東和産業
吊るせる衣類圧縮袋
ロング 2枚
実勢価格:1023円

サイズ:W60×H145cm
内容量:2枚

東和産業「吊るせる衣類圧縮袋」は、ハンガーにかけたまま手軽に衣類を圧縮できるアイテムです。次のシーズンまで出番のない冬物のアウターなどは、クローゼットを圧迫しがちなので圧縮が正解。吊したまま保管できるので、型崩れしにくいのもおすすめのポイントです。

ポイント:大きめの男性用コートも圧縮可能!

145cmの男性用コートも圧縮できました。服によってはスペースが3分の1程度になりますよ!

ホーム衣類は投げ入れる! IKEA「FIRRAふた付きボックス」

IKEA
FIRRA
ふた付きボックス
実勢価格:999円

サイズ:W44.5×D42×H31cm
開口部:W40× H17cm(実寸)

IKEA「FIRRAふた付きボックス」は、出しっぱなしになりがちな洋服を収納するのに便利! フタが大きく開いて固定できるので、サクッと投げ入れもできます。

ポイント:フタ開けっ放しでもOK!

間口が広くフタを開けっぱなしにしておけば、入れるのも超ラクちん。入れやすいから習慣化もできそうですね。

ホーム洗面台下にデッドスペースを作らない! 「洗面下ラック」

ビーワーススタイル
洗面下ラック/2段
幅22 ホワイトYA-810010
実勢価格:4308円

サイズ:W22×D34×H37.7cm

ビーワーススタイル「洗面下ラック」は、上にも横にもデッドスペースをつくりません! 引き出し式の2段ラックになっているので、パンパンの日用品もスッキリ。奥まで出し入れしやすく、詰め替え容器も立ててしまえる高さも嬉しいですね。

ポイント:スライド式だから奥の洗剤も出しやすい

下段の奥に入れたモノも、スッと引っ張り出すだけで取り出せます。

ホーム高いところの収納に! 不動技研「ストックシリーズ」

不動技研
ストックシリーズ
吊り戸棚ボックススリム
実勢価格:548円

サイズ:W18.5×D33.4×H22cm

不動技研「ストックシリーズ」は、高い収納スペースにも手が届く取っ手付きの収納ボックスです。深さがありたっぷり収納できる上、取っ手も大きいから出し入れもラクにできます。

ポイント:大きな取っ手がつかみやすい!

重みのあるモノを入れても、ガッチリつかめる取っ手が付いているので安定して通り出せます。中が見えるのもポイントです。


以上、洋服や日用品をスッキリ整理できる収納アイテムやアイデアのご紹介でした! クローゼットも洗面台下も見えない場所だからつい後回しにしがちですが、どれも手軽に取り入れられるものばかりなので、ぜひお試しくださいね。