※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ホーム “部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない!

家で過ごす時間が増えて、自宅の片付けや模様替えをしようという人も多いのではないでしょうか。そこで、家具を買い換えよう思ったときには、まずIKEAやニトリを思い浮かべますよね。

ですが今、ベルメゾンやLOWYA、dinosなど王道のネット通販サイトや、ネット広告を中心に格安の家具を販売するサイトが急速に成長していることをご存知でしょうか?

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない! イメージ

これら、ネット通販サイトの特徴は2つ。

ひとつは、圧倒的な安さ。例えば、無印良品っぽいシェルフが、ネット通販なら1万円以上も安く売っていたりします。もうひとつは「こんなの欲しかった!」というアイディア家具が眠っていること。生活レベルが爆上がりするであろうアイテムが揃っているんです。

とはいえ、ネット通販だと実物を見て買えない場合が多く、購入したら微妙だったということもよくある話。心配ですよね。

そこで、ネット通販の格安品やアイディア品を実際に購入し、検証を行いました。

“部屋が片付かない問題”にネット通販サイトは外せない! イメージ2

今回ご紹介するのは、「ユニット畳」です。和室がなくても畳を設置できて、大容量の収納スペースもつくることができる、“一石二鳥“家具なんです。

ホーム 一画がくつろぎスペースになるdinos「ユニット畳シリーズ」

一画がくつろぎスペースになるdinos「ユニット畳シリーズ」 イメージ

dinos
ユニット畳シリーズ 1.5畳 高さ45cm
実勢価格:1万8752円

dinosの「ユニット畳シリーズ」は、中にたっぷりしまえるスペースが設けられた畳つき収納ボックス。1.5畳分の面積と小上がりの高さで、大容量の収納スペースがつくれます。スーツケースや家電などの大物も入れられるため、普段使わない物や季節ものの収納場所にもぴったりです。

一画がくつろぎスペースになるdinos「ユニット畳シリーズ」 イメージ2
畳の下は大容量の収納ボックス!

大容量なので、散らかったモノをどんどん詰め込んで、畳のフタをするだけで部屋が片付きます。何より、リビングなどにくつろげる畳の小上がりが簡単に作れるのが魅力的です。

平瀬光
MONOQLO編集部 デスク
平瀬光 のコメント

スペースさえあればどこにでも畳を置けるので、和室好きにはたまらない!

以上、ネット通販サイトで見つけたdinos「ユニット畳シリーズ」のご紹介でした。

畳はやっぱり日本人の心。お部屋にホッとできるコーナーを作りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!