<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ2

今回紹介するのは、縦にも横にも使えて便利な「衣類袋」と、種類やサイズ展開が豊富な「衣類ケース」です。

A評価 すき間を有効活用できる!「たて・よこ 使える衣類収納袋」

すき間を有効活用できる!「たて・よこ 使える衣類収納袋」 イメージ

カインズ
たて・よこ 使える衣類収納袋 スリム
実勢価格:1680円

総合評価:A

▼テスト結果
使いやすさ:5/5
デザイン :4/5
コスパ  :4/5

一般的な衣類収納袋は横置きのみに対応していますが、「たて・よこ 使える衣類収納袋 スリム」は棚には横置き、床には縦置きできます。

中に硬い仕切りがあるので、縦置きしても自立するのがポイントです。使いやすさは5点満点を獲得しました!

すき間を有効活用できる!「たて・よこ 使える衣類収納袋」 イメージ2

クローゼット床のちょっとしたすき間にも置けて便利です。また、上部に接続ベルトが付いているので、上に重ねられますよ。

A評価 カラーとサイズが豊富で組み合わせ自由!「インテリアキャリコ M」

カラーとサイズが豊富で組み合わせ自由!「インテリアキャリコ M」 イメージ

カインズ
インテリアキャリコ M Carico シンプルホワイト
実勢価格:980円

総合評価:A

▼テスト結果
使いやすさ:5/5
デザイン :4/5
コスパ  :4/5

インテリアキャリコ」はカラーが8種類と豊富で、サイズ展開も3種類あります。好きなように組み合わせられるのが魅力です。

カラーとサイズが豊富で組み合わせ自由!「インテリアキャリコ M」 イメージ2

フタが真上まで大きく開くので出し入れしやすく、深さもあるので中にたくさん入りますよ。

B評価 容量は少なめだけど強度はバッチリ!「インテリアコンテナ L」

容量は少なめだけど強度はバッチリ!「インテリアコンテナ L」 イメージ

カインズ
インテリアコンテナ L シンプルホワイト
実勢価格:798円

総合評価:B

▼テスト結果
使いやすさ:4/5
デザイン :3/5
コスパ  :3/5

内容量は少ないものの、重ね置きできる「インテリアコンテナ」。厚みがあるので、強度はバツグンです!

容量は少なめだけど強度はバッチリ!「インテリアコンテナ L」 イメージ2

スタッキングできるように上部が平たく出っ張っています。そのため、収納するとサイドに少しすき間ができてしまうのがネックです。

C評価: 奥の物を出し入れしにくいのが難点「引き出し衣装ケース M」

C評価: 奥の物を出し入れしにくいのが難点「引き出し衣装ケース M」 イメージ

カインズ
引き出し衣装ケース M クローゼット用
実勢価格:1280円

総合評価:C

▼テスト結果
使いやすさ:2/5
デザイン :3/5
コスパ  :3/5

引き出し衣装ケース」は、引き出しが抜け落ちないようにロック付いています。でも、引き出しが途中で止まってしまう作りになっているので、使いやすさに欠けました。

C評価: 奥の物を出し入れしにくいのが難点「引き出し衣装ケース M」 イメージ2

最後まで引き出す前に止まってしまい、奥の物を出し入れしにくいのが難点です。


ちなみに、過去の「衣装ケース」の比較検証では、こちらもおすすめでした。

サンクロマルからのおすすめはこちら

サンクロマルからのおすすめはこちら イメージ

天馬
フィッツユニットケース4020
実勢価格:2618円

サイズ:W40.0×D55.0×20.0cm

総合評価:A+

価格は少し高めですが、その価格に見合う引き出しやすさと使いやすさを誇る「フィッツユニットケース」。引き出しが最後まで勝手にきっちり閉まってくれ、さらに強度が高いので壊れる心配もありません。サイズ展開も豊富で、組み合わせやすいアイテムです。

▼天馬フィッツユニットケースのほか、「衣装ケース」を詳しく知りたいはこちら。

以上、「衣装袋」と「衣装ケース」の紹介でした。衣装袋は横置き・縦置きができてる、とても便利なアイテムです。衣装ケースもサイズやカラーが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。