パソコンあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、過去1年のテストで見つけた「ベストバイじゃないけどイイ」感動の11選「ベストバリューアワード」から、急速充電器、布テープ、消臭剤です。

パソコン格安機でダントツの性能! SEKC
「SWC-PD3260WT」

 
王冠アイコン

※画像はAmazonより

SEKC
SWC-PD3260WT
実勢価格:2920円

サイズ・重量:W70.5×D31.0×H69.0mm・173.8g(実測値)

2021年から2022年に雑誌『MONOQLO』が見つけた安くて良いモノを決定する「ベストバリューアワード」。その中で「ガジェットバリュー賞」に輝いたのは、SEKC「SWC-PD3260WT」です。

2台同時の充電テストでは、他の製品が公称値より出力が落ちるなか、ほぼ出力の低下はなし。本体はやや大きめですが、家庭内で使うには問題なしです。

同時充電でも充電能力は落ちない!

ノートPC(Type-C使用)とスマホ(Type-A使用)の2台同時充電テストでは、公称値の「60W」とほぼ同じ「59.0W」の出力を記録しました。

▼ SEKC「SWC-PD3260WT」の比較検証はこちら

DIY価格も品質も良好なアスクル「布テープ」

 
王冠アイコン

アスクル
布テープ
実勢価格:161円
幅:50mm
1ロールの長さ:25m

次に「ベストバリューアワード」の中の「日用品バリュー賞」に輝いたのは、アスクル「布テープ」です。

『MONOQLO』2021年5月号で行った布テープの15製品比較で、「コスパ部門」の最優秀を受賞しました。

1mあたり6.44円と比較した製品の中でもトップクラスの安さでありながら、粘着力や使用感、はがし跡などの全項目で高評価。布テープをヘビーユースする人には、絶対にオススメです。

はがし跡がほぼなくてキレイ!

金属板に貼ったテープを下に引っ張り、板に残ったテープと糊の状態をチェック。アスクルの「布テープ」はテープも糊もほぼ残らず、金属板はキレイでした。

▼アスクル「布テープ」の比較検証はこちら

ホーム高い消臭能力で長持ち! ハル・インダストリ
「エアソフィア」

王冠アイコン

ハル・インダストリ
エアソフィア
実勢価格:935円

内容量:600g
消臭効果:約2〜4カ月
※公式はシリーズのセット販売です。

そして、「ベストバリューアワード」の中の「お悩み解決バリュー賞」に輝いたのは、ハル・インダストリ「エアソフィア」です。

『MONOQLO』2020年10月号で行った、置き型消臭剤10製品テストで2連覇を達成。その消臭能力は折り紙付きで、使用済みの猫砂臭気と汗が染み込んだ靴下の複合臭が約15分でほぼ無臭に。それでいて900円台で2カ月半(実測)効果が持続はお得な限りです。

汗や皮脂のニオイを即消臭!

汗や皮脂の強烈な悪臭が充満した箱に製品を入れて消臭能力を臭気判定士の石川英一さんが評価。設置後5分でニオイは半減し、15分後にはほぼ無臭の状態になりました。

▼ハル・インダストリ「エアソフィア」の比較検証はこちら

以上、「感動の安くて良いモノ」から、「ベストバリューアワード」に選ばれたおすすめの急速充電器、布テープ、消臭剤の紹介でした。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

ホーム急速充電器の売れ筋ランキングもチェック!

急速充電器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。