ホーム カインズの実力派オリジナルアイテムに注目です!

カインズの実力派オリジナルアイテムに注目です! イメージ

ホームセンターの「カインズ」がいま超キテるのをご存じでしょうか。

昨今のコロナ禍にも負けず、関東圏や中京圏を中心に全国に220店舗(2020年8月1日現在)を展開。ホムセン業界でトップクラスの売上を誇るのがカインズです。

ここ10年の売上は約30%増加と、とにかく売れているカインズ。その大きな理由は、「オリジナル製品の充実」と「安くてダサいからの脱却」にあるようなんです。

理由1:PB製品が充実!

理由1:PB製品が充実! イメージ

他のホムセンとの大きな違いは自社製品のヒットがとにかく多いこと。PB製品は約13,000製品もあり、売上の約4割を自社製品が占めるクオリティの高いPBが人気の秘訣!

理由2:安いけどデザインも妥協なし!

理由2:安いけどデザインも妥協なし! イメージ

安さがウリのPB製品は多いですが、カインズではデザインにも力を入れています。海外雑貨のようなかっこよさでさまざまなデザイン賞を受賞。「ホントにホムセンなの?」と驚くようなおしゃれな店舗も登場し、「安いけどダサい」はもはや過去のものです。

というわけで、大進化しているカインズのPBを120製品テストした中から、おすすめアイテムだけをご紹介。今回は、デザインで選んで正解なACタップとマルチツールです。

ホーム 部屋のインテリアにもなる「4個口スチール ACタップ」

部屋のインテリアにもなる「4個口スチール ACタップ」 イメージ

カインズ
Kumimoku
4個口スチール
ACタップ
実勢価格:1980円

インダストリアルな海外製電源タップは人気が高く、その“そっくりさん”がカインズでも手に入ります!

カインズ「Kumimoku 4個口スチール ACタップ」は過去に何度かテストするモノ批評誌『MONOQLO』でも登場していますが、最近はカラバリも増えており、輸入雑貨並みにオシャレなので、「魅せるACタップ」として床置きも壁掛けもできてインテリアとしても重宝します。

部屋のインテリアにもなる「4個口スチール ACタップ」 イメージ2

カラーは、グリーンのほかにレッド、イエロー、マットシルバーがあります。

部屋のインテリアにもなる「4個口スチール ACタップ」 イメージ3

インダストリアルな雰囲気が好きならおすすめです!

ホーム 11種の多機能でハイコスパな「折りたたみマルチツール」

11種の多機能でハイコスパな「折りたたみマルチツール」 イメージ

折りたたみ
マルチツール
大 11機能
実勢価格:798円

カインズ「折りたたみマルチツール大 11機能」はペンチ、ドライバー4種類、ナイフ、栓抜き、波型ロープ切り、缶切り、爪やすり、爪掃除の11機能を搭載したマルチツール。11cmとコンパクトだから気軽に持ち運んで使えます。この充実さで700円台のハイコスパです!

11種の多機能でハイコスパな「折りたたみマルチツール」 イメージ2

なんでもできそうな万能感にワクワクします。1本で合計11の機能が搭載されているので、アウトドアの荷物も減らせますね。自宅での作業に使えるほか、キャンプ用や災害用としても活躍してくれます。

以上、カインズの実力派PBアイテムから、デザインで選んで正解なアイテムをご紹介しました。

▼機能性で選ぶなら! おすすめ電源タップはこちら