見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

パソコン『家電批評』がお届けするPCガジェットのベストバイは?

家電にかぎったことではありませんが、世の中にはさまざまな製品であふれています。よりよいものを欲しいと思っても、どれを選んでいいかわからなくなることありますよね。

そこで今回は、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』がこれまで検証してきたPC&ガジェットの中から、ベストバイとしておすすめできるPC周辺ガジェットを厳選してご紹介したいと思います。

パソコンかゆいところに手が届く「atolla USB3.0 ハブ」

atolla
USB3.0 ハブ 4ポート
実勢価格:1299円

サイズ・重量:108×14.4×45mm・44g
インターフェース:パソコン側:USB3.0(Type-A)、機器側:USB3.0(Type-A)×4

atollaの「USB3.0 ハブ 4ポート」は、個別スイッチを搭載しながらサイズが大きすぎないことが特徴。

セルフパワーに対応しているので、消費電力の大きい周辺機器やパソコンのバッテリーを節約したい場合などに重宝します。セルフパワー給電用のアダプタ ーは付属していませんが、USB充電アダプターなどを流用できます。

microUSB経由でセルフパワー給電が可能。

スイッチの操作で、使用していない機器との接続を解除できます。ケーブルを抜く必要はありません。

個別スイッチで 不要な接続を遮断

機能性と携帯性を両立した、まさにかゆいところに手が届くUSBハブ。重宝します!

パソコン2台同時充電も影響なし!アンカー「Powerport 2 Elite」

アンカー
Powerport 2 Elite
実勢価格:1399円/2090円

サイズ・重量:W61×H58×D29mm・95g
ポート数:USB Type-A×2
出力:最大24W(各ポート 5V/2.4A)

USB Type-A充電器の18台テストでベストだったのがアンカーの「Powerport 2 Elite」です。

2つのポートの電力はそれぞれ5V/2.4Aの12Wで、給電能力は十分。2ポート同時供給でもW数はまったく一緒と驚きの安定性を誇っています。

2つのポートの間はほどよく空いているため、USBケーブルが干渉することもありません。

ケーブルの干渉もなし

また、電源プラグは折りたたみ式なのでカバンの中でも引っかかりません。サイズも大きすぎないため、邪魔になりにくいです。

電源プラグは 折りたたみ式

2台同時給電も軽々こなすUSB充電器。カバンに一つ入れておきたいです。

パソコン転送速度も強度も最強「アンカー Power Line+ 3.0ケーブル」

アンカー
Power Line+ USB-C&USB-A 3.0 ケーブル
実勢価格:1099円

長さ:0.9m

アンカーの「Power Line+ USB-C&USB-A 3.0 ケーブル」は実測での読み込みがとても速いUSB Type-Cケーブル。

極太ながらしなやかで、破損しやすいコネクタに近い部分もしっかり曲がります。被覆の編み込みの強度も十分です。

しなやかにに曲がります

信頼性の高いメーカー製なので安心感がありますね。

以上、『家電批評』が厳選したPCガジェット3選でした。購入を検討しているアイテムがあればどうぞ参考にしてくださいね!