家電値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

数ある商品の中から、手ごろな価格なのに高見えしちゃうインテリアを紹介します。店舗のあちらこちらで目にするオシャレなインテリアに、「レベルが上がりすぎてない!?」とプロも大興奮。

今回は「LED電球」を「使い勝手」「見た目」の2項目でチェック。ご協力いただいたのはAll Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさんです。

それでは3製品のLED電球を比較した結果と、おすすめのランプスタンドを紹介します!

A+評価オシャレに灯る ニトリ「LEDアンティークライト」

ニトリ
LEDアンティークライト E26
実勢価格:999円

明るさ:180ルーメン
※店舗のみの取り扱いです。

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎+
  • 見た目 :◎+

部屋の雰囲気をガラリと変えたければ、照明にこだわりましょう。中でも観賞用として作られたニトリ「LEDアンティークライト  E26」は、オシャレな要素が満載です。

こだわり満載のかわいらしいデザイン

明るさは180ルーメンなのでまぶしすぎず、フィラメント風の加工部分を直視できます。

筒の上部が波型にカットされ、まるで王冠のようなかわいいデザインに。細かなドットが、やさしい光を放ちます。

よく見るとガラス球の下部にも飾り加工が。細かい部分にまでこだわり、高級感を演出しています。

殺風景な玄関やリビングが、電球ひとつでモダンな雰囲気に。アンバーカラーのガラスや王冠のようなデザインは、点灯していないときもオブジェとしての役目を果たせます!

A評価オレンジ色で明るい ニトリ「LEDフィラメント球」

ニトリ
LEDフィラメント球 E26
実勢価格:799円

明るさ:710ルーメン

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎+
  • 見た目 :◎

ニトリ「LEDフィラメント球 E26」は710ルーメンと明るく、1灯でも十分に辺りを照らせます。

温かみのあるオレンジ色に点灯します。アンバーカラーなので、昼間もステキな雰囲気に。

B評価自然な白色の光 カインズ「LEDフィラメント電球」

カインズ
LEDフィラメント電球 E26 昼白色
実勢価格:798円

明るさ:600ルーメン

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎
  • 見た目 :○

カインズでも同様のライトを発見!「LEDフィラメント電球 E26 昼白色」は、きれいなイエローのフィラメントを持つ照明です。

太陽光に近い自然な白色なので、ダイニングなどの照明にぴったり。ほかに電球色もあります。

家電電球を飾るならコレ!ニトリ「ランプスタンドDEL」

ニトリ
ランプスタンドDEL 002
実勢価格:1990円

対応サイズ:E26 40W相当以下
※店舗のみの取り扱いです。

電球を使った高見えコーナーを作りたいなら、ニトリ「ランプスタンドDEL 002」がおすすめ! ベッドサイドや玄関の棚の上にセットすれば、観賞用の間接照明があっという間にできちゃいます。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにもマッチしますよ。

ホームLEDライトの売れ筋ランキングもチェック!

LEDライトの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリとカインズで見つけた「LED電球」のご紹介でした。

電球ひとつでインテリアがオシャレに変身するなんて驚きですね。形は似ていても、色や明るさ、雰囲気が違うので目的に合ったものを選んでください!

ビューティー『LDK』2022年2月号

晋遊舎
LDK
2022年2月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年2月号ではニトリの新商品を他にもたくさん掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。