家電毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、毎日が便利に快適になる「おすすめ家電5選」です!

家電パナソニックの底力。精密すぎる“36秒”パナソニック「LED電球 LDA8LGKUNS」

パナソニック
LED電球
LDA8LGKUNS
実勢価格:3564円(60形)

パナソニック「LED電球 LDA8LGKUNS」は、スイッチに触れることなく点灯し、一定時間で消灯してくれる人感センサー付きLED電球。点灯からきっかり36秒後に減光し、さらにその6秒後に消灯するすぐれものです。

『MONOQLO』2021年4月号で、玄関まわりを快適・清潔にするグッズのひとつとしてピックアップ。使い勝手の良さが評価されました!

家電タップ界に革命! 偉大な「六角形」 エレコム「デザイン回転タップ“hexa”T-HX7-2410WH」

エレコム
デザイン回転タップ“hexa”
T-HX7-2410WH
実勢価格:1453円

サイズ:W36×D147×H32mm

エレコム「デザイン回転タップ“hexa”T-HX7-2410WH」は、大きめのACアダプターを互いに干渉させることなく差し込める、ユニークなタップです。その秘密は回転する差込口。コンパクトで使う場所を選ばないため、机の上に置いても邪魔になりません。

大きいプラグでも干渉なし

差込口を互い違いにすれば、大きめのプラグを4つ差し込めます。

『MONOQLO』2021年4月号で、テレワークを快適にする、コンパクトな充電ガジェットとして紹介。使いやすさは現在も高評価されています。

家電365日活躍必至。2000円の頼れるやつ アイリスオーヤマ「PCF-HD15N」

アイリスオーヤマ
PCF-HD15N
実勢価格:2160円

アイリスオーヤマ「PCF-HD15N」は、エアコンとの併用、室内干しのサポートなど各分野で頼れる一台。検証時には静音モードでも3m先までまっすぐ風が到達するという見事な性能を発揮しました。

『MONOQLO』2021年2月号で、冬に役立つ家電を集めたコーナーで掲載。2000円ちょいでこの性能は大満足と評価されました。

家電生ゴミが生じゃなくなる届いてほしい、この喜び! 島産業「パリパリキュー PPC-11」

島産業
パリパリキュー PPC-11
実勢価格:3万5000円

サイズ:約W230×D270×H270㎜
重量:約4.1kg
消費電力:300W
電気代:約28円~約45円

島産業「パリパリキュー PPC-11」は、500gの生ゴミを入れたところ、水分がしっかり取り除かれてわずか150gに。脱臭性能も高く、乾燥運転中に出る排気もほとんど臭いません。

家にいることが長くなり、以前よりも増えがちな生ゴミも、これなら手軽に処理できます。

カッサカサな乾燥状態に

基本の乾燥モード(6~9時間)で生ごみを乾燥するだけで、ゴミが激減します。

『MONOQLO』2020年11月号で、過去にも紹介している人気シリーズの最新モデルとして紹介。過去モデルを超える実力を発揮しました!

家電この手軽さからはもう離れられない! エー・アンド・デイ「非接触体温計 でこピッと UT-701」

エー・アンド・デイ
非接触体温計
でこピッと UT-701
実勢価格:3560円

サイズ・重量:W46×H81×D40mm・約60g(乾電池含む)
検温方式:赤外線式
※医療機器認証されています

コロナ禍を契機に需要が急増した「非接触式」体温計。一瞬で検温でき、正確で、しかも使いやすいという評価を残したのが、こちらのエー・アンド・デイ「非接触体温計 でこピッと UT-701」です。一家に一台用意しておきたい、頼れる存在といえます。

『MONOQLO』2020年11月号で、非接触型の体温計4モデルを対象に、正確性・測定時間・使いやすさを比較検証した際、全項目が最高評価でした。

以上、毎日が便利に快適になるおすすめ家電5選でした。どれもストレスのないおうち時間にお役立ちなモノばかりなのでぜひお試しください!

▼非接触体温計の比較記事はこちら

家電『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。