<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
※情報は『家電批評』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。
給付金で買うなら?思わずにんまりする2020年の家電コーデ
新型コロナウイルスの経済対策として決定された「特別定額給付金」。1人あたり10万円が給付されることとなり、誰もがその使い道に悩んでいることでしょう。
貯金や生活費に当てるという人が多いと思いますが、“楽しい使い道”を妄想してにんまりするのは自由でしょ? ということで、雑誌『家電批評』が、辛口テストをくぐり抜け選ばれた「ほぼ10万円で買える家電セット」を考えちゃいました。
ドラマの一気見が止まらないコース、掃除がやみつきになるコース、自宅ジムフルコースなどなど、ほぼ10万円の組み合わせで揃う「2020年の最強家電コーデ」をご提案します!
今回は、リラックスタイムを格上げコース。優しい光の演出で高級感ある空間を愉しめる、「ダイソン」と「バルミューダ」の照明2製品をご紹介します。
最新テクノロジーと光の融合がお洒落な「Dyson Lightcycle Morph」
ダイソン
Dyson Lightcycle Morph
デスクライト
実勢価格:7万2600円
※リンク先のカラーはホワイト/シルバーです。
サイズ:W414.4×H523×D200.2mm
重量:3.5kg
色温度:2700~6500K
変形するアームのスタイリッシュな造形と、人感センサーを搭載したヘッドライトの組み合わせが最高にカッコいい、ダイソン「Dyson Lightcycle Morphデスクライト」。現在地の太陽光にシンクロして、自動で明るさ調整ができるのもダイソンならではの贅沢な機能です。
本製品は、向けたい方向に自由自在で、ヘッドのライト部分や折りたたみのアーム部分、支柱の3か所がそれぞれ360度回転可能です。
ヘッドライトを支柱にドッキングさせると、支柱がほんのり光る「アンビエントライト」に変身します。
また、暖色(オレンジ系)から寒色(ホワイト系)への切り替えは無段階。
照度も同じように調節できます。
発売前から予約殺到!大注目の「BALMUDA The Speaker」
※画像は楽天より
バルミューダ
BALMUDA The Speaker
実勢価格:3万5200円
サイズ:φ105×H188mm
重量:約1kg
内蔵バッテリー充電時間:2.5時間
バッテリー連続使用時間:約7時間
バルミューダが提案する新たなスピーカー、バルミューダ「BALMUDA The Speaker」。光と音が連動することで、音楽を味わう新しい体験ができるというもの。流れるサウンドに合わせて輝く光は、まるでホテルのラウンジでステージを見ているような非日常が味わえます。ガラス管にあしらわれた星の影がテーブルに投影されるのも粋な演出!
サウンドに反応して光るのですが、ボーカルが聞き取りやすく歌ものの楽曲とマッチ。光り方が楽しいのはリズムの効いたメリハリのある曲でした。曲によって雰囲気が変わるので、いろんな曲を試してみたくなります。
本体背面のボタンで音量調整や、LEDユニットの光のモードの切り替えが可能。光り方のモードは「Beat(ビート)」「Ambient(アンビエント)」「Candle(キャンドル)」の3種類です。
以上、リラックスタイムを格上げしてくれる照明2選のご紹介でした。
ダイソンのデスクライトは、スタイリッシュなフォルムと光の組み合わせが絶品なだけでなく、人感センサーや、使う人に合わせて自動で光を変化させるなど、ほかにはない技術が際立ちます。
また、光と音を最新の技術で融合させたバルミューダのスピーカーも必見&必聴! こだわりの光が音と呼応しながら輝いていつもの部屋を特別な空間へと格上げしてくれます。
おうちでくつろぐ時間がランクアップする輝きを、ぜひ楽しんでみてくださいね。
ボーカルが際立つので、J-POPなど歌ものと相性が良いです。