ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

頭皮・髪をいたわる習慣でハリ・コシを取り戻す!

髪のお悩みは加齢だけでなく、間違ったシャンプーの仕方や熱ダメージなども原因! 髪にいいシャンプーを使えばいいのではなく、ヘアケアのやり方を見直すことが最重要なんです。

パサパサ毛先、ぺたんこ髪、薄毛、白髪などの加齢による髪のお悩みも、毎日の洗髪習慣を見直せば食い止められます。特別なケアはしなくても、おうちケアで過去のうるツヤ髪を取り戻しましょう。

井上哲夫 氏
一般社団法人 国際毛髪皮膚科学研究所 所長・理事
井上哲夫 氏 のコメント

 間違ったお手入れでダメージが増えてます。

今回は、忙しいLDK世代でも簡単にできるヘアケアとして、老け見えしやすいぺたんこ髪をふんわり復活させる「ヘア用パウダー」​です。

ビューティーヘア用パウダーをたたいて脱ペタ髪

いつも同じ場所に分け目をつくると、クセでぺたんとなってしまうし地肌も目立ちます。帽子をかぶることが増える冬はムレやすく、さらにボリュームダウンしやすくなります。

根元がベタついて髪がぺたんこになるときは、シャンプーし直さなくてもヘア用のパウダーを使えば、ふわっと立ち上がります。

ヘア用パウダーをたたいて脱ペタ髪

分け目で割れて頭頂がペタンとしていますが、ヘア用パウダーを使うことでふわっとボリュームアップできます。

そこで今回は、ヘアメイクさんもおすすめのヘア用パウダーを紹介します!

A評価ポンポンするだけで根元ふんわり かならぼ「Fujiko FPPパウダー」

ポンポンするだけで根元ふんわり かならぼ「Fujiko FPPパウダー」
王冠アイコン

かならぼ
Fujiko
FPPパウダー
実勢価格:1980円​

▼テスト結果

  • 仕上がり:◎
  • 使いやすさ:◎

分け目のクセがしっかりついて頭頂部がぺたんとするときは、かならぼ「Fujiko FPPパウダー」でボリュームアップ! 根元にふんわり空気を入れて洗いたてのボリュームが復活します。コンパクトサイズでメイク直しのついでに気軽に使えます。

さらさらパウダーが皮脂を吸いスピーディーに立ち上がりが復活

さらさらパウダーが皮脂を吸いスピーディーに立ち上がりが復活

分け目など頭皮の皮脂で髪がぺたっとなっている部分に、ポンポンとまんべんなくパウダーをまぶします。

さらさらパウダーが皮脂を吸いスピーディーに立ち上がりが復活

手ぐしやクシでジグザクに頭皮と髪にパウダーをなじませます。白のパウダーはなじむと透明に変化します。

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

プロの撮影現場でもよく使われてますよ!

C評価ふっくらしない かならぼ「アウロディア バイ メガミノワッカ ヘアスタイリングパウダー」

ふっくらしない かならぼ「アウロディア バイ メガミノワッカ ヘアスタイリングパウダー」

アウロディア バイ
メガミノワッカ
ヘアスタイリングパウダー
実勢価格:1848円​

▼テスト結果

  • 仕上がり:△
  • 使いやすさ:△

かならぼ「アウロディア バイ メガミノワッカ ヘアスタイリングパウダー」は、パウダーの色は目立ちにくいのですが、立ち上がりがちょっぴり弱め。「Fujiko FPPパウダー」と形は似ていますが、出が悪く使いやすさもあと一歩でした。

ビューティースタイリング剤の売れ筋ランキングもチェック!

スタイリング剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、老け見えしやすいぺたんこ髪をふんわり復活させる「ヘア用パウダー」紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、キレイと若返りを目指しましょう! 気になったアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。