ビューティーウワサの美髪アイテムは買う価値がある?

メディアや口コミで絶賛されている人気のヘアケア家電や、店頭で激売れしている美髪アイテム。気になるけど、本当に買う価値があるのか不安に思う人も少なくないのでは?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、今、注目のヘアケア製品をプロと一緒にガチ判定

各製品をテストし、「ガチ推し!」「惜しい!」「ちょい待ち!」をCとして評価しました。

今回は、美容のプロも注目する「ReFa」のスタイリングオイルと「ヘアドルチェ」のトリートメントです。

ビューティー髪の表面を固めずにしっかりキープ! ReFa「ロックオイル」

ReFa
ロックオイル
実勢価格:2640円

重量:100ml

▼テスト結果

  • 仕上がり   :◎+
  • 成分     :◎+

ReFa「ロックオイル」は、スタイリングキープ力の高さのほか、熱で反応して髪のタンパク質を強化させる補修成分などを配合。ダメージを補修する効果が期待できるところも優秀です。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

植物油を多数配合し、熱に反応するヒートケア成分入りなのがいいですね

人気の理由:スタイルキープ力がスゴすぎ!

ReFa「ロックオイル」は、売り切れ続出の大人気アイテム! 髪の表面はしなやかなのに、しっかりと長時間キープしてくれます。

テスト結果:髪を固めずしなやかに7時間後もカールをキープ!

アイロン前につけるだけ! ゴワつきなくなめらかな指通りなのに、くっきりカールを長時間キープしたのには驚きでした。

【判定結果】「ガチ推し!」:「しなやかにロックする」とうたうとおりの実力を発揮!

スタイルキープ力がスゴすぎて売り切れ続出の「ReFa」のスタイリングオイル。長時間しなやかに髪の表面を固めてくれるだけでなく、髪の補修効果も期待できるのには驚きです。

ビューティー自宅でサロンの仕上がり! ヘアドルチェ「プロショット
カスタムトリートメント」

ヘアドルチェ
プロショット
カスタムトリートメント
実勢価格:1628円

重量:100ml

▼テスト結果

  • 仕上がり:◎+
  • 成分  :◎

ヘアドルチェ「プロショットカスタムトリートメント」は、シャンプー後にヘアドルチェをなじませてからいつものトリートメントを塗布するだけで、髪のうるおいとやわらかさがグンとアップします。

髪なじみのよいケラチンや保湿成分を配合し、内部補修効果も期待できます。特に傷みが気になる人にオススメ!

菊池美香 氏
ヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

ツヤ感とまとまりが出て、手ざわりが抜群によくなりました!

人気の理由:ホントにうるツヤになれる!

シャンプー後にプラスする話題のヘアドルチェの「トリートメント」。うるおい、ツヤ、まとまりが出て、なめらかな髪になります。

テスト結果:なめらかでやわらかい髪に!

比較すると手ざわりが明らかに違う! うるおってやわらかな髪質に変化しました。

【判定結果】「ガチ推し!」:シャンプー後にプラスするだけでうるツヤ!

手間なくうるツヤになると話題の「ヘアドルチェ」のトリートメント。プラスワンアイテムで劇的に髪質がよくなりました。内部補修効果も期待できるので、髪の傷みが気になる人にもオススメです!

ビューティートリートメントの売れ筋ランキングもチェック!

トリートメントのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、髪質がよくなってセットがまとまるおすすめのReFaのオイルとヘアドルチェのトリートメントの紹介でした。

お買い物の参考にしてみてくださいね。