プロと検証!話題のキレイ髪アイテムはアリ?

売れ筋のケアグッズやウワサの100均美容家電など、話題になっているヘア系アイテム。SNSやクチコミを賑わしていますが、本当の実力はどうなのでしょうか?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、口コミで人気のキレイ髪アイテムを集めてテストしてみることに。

人気ヘアスタイリストの福島康介さんと実力をチェックし、「即買い=S」「アリ=A」「まあまあ=B」「ナシ=C」として評価しました。

今回は、前髪まとめスティック5製品を紹介します。

ふんわり前髪をキープできる!「マイサロン」

マイサロン
ヘアキープコート
実勢価格:1430円

▼テスト結果
自然なまとまり:◎+
ベタつきのなさ:◎+
使いやすさ  :◎


S評価のマイサロン「ヘアキープコート」は、ドライな質感で固まりすぎず、外出先で前髪崩れを直すのに最適。

シースルーバングが手軽につくれちゃいます。

ベタつきにくくて、太めブラシですが液がつきすぎず使い勝手はバツグン。液をしごいてからつけるのがポイントです。

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

液をしごいてから薄づけするほうがキレイに仕上がりますよ!

束感をつくるのに最適!「プリュスオー」

プリュスオー
ポイントキープ
実勢価格:1210円

▼テスト結果
自然なまとまり:◎
ベタつきのなさ:◎
使いやすさ  :◎+


B評価のプリュスオー「ポイントキープ」は、小回りが利くミニブラシで、束感をつくるのにピッタリです!

仕上がりはツヤがありややウェット「コンテ」

コンテ
フィクサージュレ
実勢価格:1430円

▼テスト結果
自然なまとまり:◎
ベタつきのなさ:◎
使いやすさ  :△


B評価のコンテ「フィクサージュレ」は、ツヤのあるややウェットな仕上がりに。量の調節はしやすいです。

アホ毛用には使いやすい「ロンド」

ロンド
GINZAwith
ミラボーテ
ポイントスティック
実勢価格:1320円

▼テスト結果
自然なまとまり:○
ベタつきのなさ:○
使いやすさ  :○


B評価のロンド「GINZAwith ミラボーテ ポイントスティック」。水分が多くて前髪キープ力は弱いですが、アホ毛まとめには使いやすいです。

ウェットに固めたい人に「前髪専科」

前髪専科
バングメイクマスカラ
実勢価格:1210円

ガッチリ固まったぬれ髪風バングをつくりたいなら前髪専科「バングメイクマスカラ」もおすすめ。ベタつきに注意しましょう。

以上、前髪まとめスティック5製品の紹介でした。

クセが強くて前髪がキマらない、湿気ですぐ崩れる……など前髪ストレスで悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね。