ビューティー美髪アイテム&プロ直伝のテクニックをご紹介!

シャンプー、スタイリング剤、ヘアオイル、ブラシ、ヘアアイロン……など、美髪のためのアイテムってたくさんありますよね。でも、たくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからないということ、ありませんか。

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ誌の『LDK the Beauty』が、口コミなどで話題のヘアアレンジ&ヘアケアアイテムをピックアップし、プロと一緒に比較し、髪のお悩み別「美髪が叶う」おすすめアイテムを探しました。

今回は、思い通りの美髪が叶うおすすめ「スタイリング剤」をご紹介します。

ビューティー見た目ふんわりのまま高キープ! ルベル

ルベル
トリエ スプレー10
実勢価格:1760円

※Amazonはセット商品の販売ページです

ルベル「トリエ スプレー10」は、形状記憶する超弾力ポリマー配合で、ふわくしゅアレンジの質感を損なうことなくキープできるヘアスプレーです。

セット力が高いのに、ハードな見た目にならずナチュラルに仕上がります。

スプレーの噴出量がちょうどよく出過ぎないので、ガチガチに固まってしまう失敗が少ないのも魅力。見た目ふんわりのまま夕方まで髪型をキープしてくれます。

ビューティーふわっと揺れる自然な束感ならピース

ピース
ワックス spray
カフェオレ
実勢価格:2200円

→※Amazonはセット商品の販売ページです

ピース「ワックス spray カフェオレ」は、ソフトな仕上がりを求める人におすすめのヘアスプレーです。やわらかくまとまるので、前髪の束感を作りやすく、後れ毛やまとめ髪から引き出した毛束のアレンジにも最適です。

たくさんかけてもバリバリにならず、サラッとツヤ感も出ます。フワッと揺れるアレンジにぜひ! 穏やかな香りも好印象ですよ。

ビューティーもはや殿堂入り! 濡れ髪なら Me&Her

Me&Her
ミルキィグロスジェル
実勢価格:1210円

Me&Her「ミルキィグロスジェル」は、過去のテストで度々ベストバイを獲得している濡れ髪演出ジェルです。ほどよいウェット感で、パサついた髪や広がりやすい巻き髪の仕上げにも効果を発揮してくれます。

狙いどおりの濡れ感が出せます! 何度でも紹介したい優秀ジェルです。

ビューティー初心者でもふわくしゅに! サロンスタイル

サロンスタイル
ヘアワックスA
Na (ヘアメイク)
実勢価格:534円

サロンスタイル「ヘアワックスA Na (ヘアメイク)」は、スルスル伸びるやわらかいテクスチャーで、初心者でも自然な立体感がつくれる優れものヘアワックス。どんな髪質にもなじんで一点づきしないから、ベタベタ感もなく、自然なエアリー感をキープできます。

やわらかいテクスチャーで塗りやすさバツグン。ワックス特有のベトベト感ゼロで、スルスル髪に伸びます。

手で髪にクシュッと揉み込むだけで、エアリーなゆるふわパーマ風アレンジが完成。忙しい朝でもササッとできるのがうれしいです。

ビューティー汗をかいたペタンコ毛をリセット! フジコ

フジコ
FPPパウダー
実勢価格:1939円

フジコ「FPPパウダー」は、汗をかいて髪の根元がペタッとしてしまったときに、ポンポンすればパウダーが汗を吸収してくれ、根元を立ち上がらせてくれるというパウダーです。ニオイケアにも効果的です。

ポンポンするだけ。髪の根元の立ち上がりが復活します!

以上、おすすめのヘアスタイリング剤をご紹介しました。朝のスタイリングや外出先でのお直し用にチェックしてみてくださいね。

ちなみに、「使うだけで、人生変わる! 美髪アイテム辛口ジャッジ! 65」特集を掲載した『LDK the Beauty』2020年11月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2020年11月号

『LDK the Beauty』
2020年11月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。