美髪アイテム&プロ直伝のテクニックをご紹介!
シャンプー、スタイリング剤、ヘアオイル、ブラシ、ヘアアイロン……など、美髪のためのアイテムってたくさんありますよね。でも、たくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからないということ、ありませんか。
そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ誌の『LDK the Beauty』が、口コミなどで話題のヘアアレンジ&ヘアケアアイテムをピックアップし、プロと一緒に比較し、髪のお悩み別「美髪が叶う」おすすめアイテムを探しました。
今回取り上げるテーマは「髪がまとまらない」というお悩みです。
髪のお悩み:まとまらない
時間をかけてドライしても、スタイリング剤を大量に使っても、全然髪がまとまらない! なんてこと、ありませんか? そのようなときに役立つアイディアをご紹介します。
まずはスタイリング剤に関するQ&Aです。
Q. スタイリング剤を使っても崩れちゃう!
A. 質感をつくる・キープする製品を使い分けて
質感を変えるためのスタイリング剤とキープしてくれる製品は効果が異なります。
質感を変えるスタイリング剤ではキープ力は出ないので、スタイルを崩したくないときは、キープしてくれる製品を入れる必要があります。1つのスタイリング剤ですべてを叶えようとすると失敗の原因になります。目的に応じて、使い分けてみてください。
▼キープするアイテム
ルベル
トリエ スプレー10
実勢価格:1760円
※Amazonは2個セット商品の販売ページです。
▼質感をつくるアイテム
Me&Her
ミルキィグロスジェル
実勢価格:1210円
Q. ちょこちょこ出るアホ毛が気になるの!
A. ポイントスティックを上手に活用して!
ビシッと固めたくないけれど、ゆるふわにするとピンピン飛び出る毛が気になる。そんなアホ毛には、そこだけを狙えるポイントスティックを活用しましょう。ちょんちょんすれば整うので、外出時にも便利です。
▼ポイントスティック
アンドハニー
マトメイクスティック
実勢価格:1078円
※Qoo10は2本セットセット商品の販売ページです。
Q. ドライヤーしてもボサボサのまま。どうにからない?
A. 最後の冷風仕上げでツルっとまとまる!
ドライヤーの最後に冷風を使うことで、キューティクルが閉じてツルッと仕上がり、まとまりやすくなります。また、乾かす前にヘアオイルを毛先につけると、水分と油分が飛ぶのを防げます。
以上、髪のダメージのお悩みアイテムをご紹介しました。
ちなみに、「使うだけで、人生変わる! 美髪アイテム辛口ジャッジ! 65」特集を掲載した『LDK the Beauty』2020年11月号はこちらで読むことができます。
『LDK the Beauty』2020年11月号
『LDK the Beauty』
2020年11月号
ぜひ、記事を参考にしてみてください。
まとまらない人は乾かすときに工夫が必要!