ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

きちんとお手入れすれば元気な肌は取り戻せる!

スキンケアはお金や時間がかかるというイメージが強いですが、「忙しい」「マスクで隠れているからいいや」など後回しにしてしまうと、気づいたときにはがっかり老け肌になっているかもしれません。今すぐケアを見直し、状態に合ったケアをして3年前の肌を取り戻しましょう。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

今の肌に合ったケアをすることが大切です!

ビューティーおすすめ:毛穴悩みは簡単ケアで改善が見込める

マスクのこすれによる炎症や乾燥、皮脂の過剰分泌によって毛穴がつまり、黒ずみも発生。スキンケアを見直さないと悪化する一方……。

毛穴のつまりや黒ずみケアの基本は、汚れをしっかり落とすことと、皮脂の分泌を抑えるビタミンCを与えること。特別なケアを取り入れる必要はなく、アイテムを替えるだけでもいいんです。

ステップはいつもと同じで、毛穴改善が期待できるクレンジング・洗顔・化粧水のおすすめアイテムを投入してみてください。

ビューティー洗浄力が圧倒的!「パーフェクトワンフォーカス」

新日本製薬
パーフェクトワンフォーカス
スムースクレンジングバーム
75g
実勢価格:2970円

洗浄力バツグンの新日本製薬「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

メイクに即なじみ、リキッドファンデーションもスルンと落ちます。洗顔後は肌がしっとりしていました。

ビューティーしっかり落として肌にやさしい「宇治抹茶酵素洗顔パウダー」

pdc
ワフードメイド
宇治抹茶酵素洗顔パウダー
30包
実勢価格:1320円

pdc「ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔パウダー」は、2種の酵素でタンパク質と皮脂を分解してくれる酵素洗顔。

角栓がとれ、毛穴の開きも小さくなりました。週に1~2回を目安に使いましょう。

ビューティーシミ予防だけでなく毛穴にも効果的「ケシミン 浸透化粧水」

小林製薬
ケシミン 浸透化粧水
とてもしっとり高保湿タイプ
(医薬部外品)
160ml
実勢価格:838円

ビタミンC配合で大人肌をトータルケアしてくれる小林製薬「ケシミン 浸透化粧水 とてもしっとり高保湿タイプ」

紫外線を浴びると、皮脂の酸化が起こり黒ずみ毛穴の原因に。ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑える働きがあるため、夜だけでなく朝も塗るのがベストです。

ビューティークレンジングの売れ筋ランキングもチェック!

クレンジングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるテクニックとおすすめアイテムの紹介でした。

おすすめアイテムやちょいテクを取り入れて、ほったらかし肌を見直しましょう。気になったアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。

ビューティー『LDK』2022年2月号

晋遊舎
LDK
2022年2月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年2月号では「頑張れない私たちの一発逆転おうち美容部」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。