ビューティー増え続ける毛穴の悩みを断ち切る方法をご紹介

「ニキビがそのままぽっかり毛穴に!」「黒ずみがなかなか消えない」「顔の全毛穴が気になる!」「毛穴が開いて気がする……」など、毛穴の悩みってなくならないどころか、どんどん増えていきませんか?

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、美肌やメイクのプロに、毛穴悩みを全解決するためのパーツ別お手入れ方法や、おすすめ毛穴アイテムの選び方、毛穴隠しメイクのテクニックなどを教えてもらいました。

今回は、ドクターコスメの代表格、ドクターシーラボの毛穴ブランド「LaboLabo」のクレンジングを試してみました。そのレポートをご紹介します。

ビューティーラク落ちとうるおいを両方叶える超優秀な1本!

ラボラボ
スーパーKEANA
オイルクレンジング
実勢価格:1650円

▼評価
洗浄力:○
保湿力:◎
成分:◎

LaboLabo「スーパーKEANA オイルクレンジング」
は、テストでは毛穴にはファンデが少したまってしまったものの、ほとんどのファンデをスッキリとオフできました。

肌がつっぱらず、使用後の乾燥感がないところもうれしい! お湯でスルッと簡単に流せるので、使いやすいです。

人工皮革に塗布したファンデは、力を入れなくてもキレイに落とすことができました! 毛穴にファンデが残った箇所が一部ありましたが合格点。ラク落ちとうるおいを両方叶える超優秀な一本です。アタリアイテムといえます。

以上、ドクターコスメの代表格、ドクターシーラボの毛穴ブランド「LaboLabo」のクレンジングを試してみたレポートをご紹介しました。

ちなみに、「毛穴ハザードマップ完全攻略2021」特集を掲載している『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty 1月号』

LDK the Beauty
2021年1月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。