家電格安でも買いのデジタル家電はある?

デジタル家電はどうしても価格が高めですが、Amazonや楽天には「こんな値段で買えるの?」とびっくりするほど格安の製品もたくさん販売されています。しかし、気になるのがその品質や性能。安いからと購入して失敗したくはないですよね。

そこで、本音の家電ガイド『家電批評』がAmazonや楽天で人気な製品は、本当に買って良いものなのか徹底検証しました!

今回は、「大人もハマるおもちゃ」から、みんながワイワイ集まるときに盛り上がりそうな、スマホでオリジナルマスクが作れるアイテムと、鳥型ドローンを実際に試してみました。

A評価オリジナルマスクが作れるアトラス「Sparkly Display Face Mask」

アトラス
Sparkly Display Face Mask
Amazon実勢価格:7980円

サイズ・重量:全長22cm・272g

アトラス「Sparkly Display Face Mask」は、専用のスマホアプリで入力したテキストや、取り込んだ画像でオリジナルマスクが作れます。

クリスマスやハロウィンなどのパーティーで盛り上がること間違いなし! でも、人の顔はあまりキレイに表示できませんでした。

Amazonの評価は星4.5でしたが、雑誌『家電批評』の評価は若干下がり、星4となりました。

B評価鳥の羽ばたきを再現! Bionic Bird「MetaFly」

Bionic Bird
MetaFly
Amazon実勢価格:1万5800円
楽天実勢価格:1万5800円

サイズ・重量:W290×D100×H190mm・約10g

Bionic Bird「MetaFly」は、リアルな鳥型のドローン。レビューでは「組み立てが面倒」とのことですが、実際は簡単でした。それより操作が難しかったです。

鳥の羽ばたきを再現している鳥型ドローンは、組み立てよりもまっすぐ飛ばすのが最難関。

Amazonの評価は星2.5でしたが、雑誌『家電批評』の評価も変わらずでした。

以上、Amazonや楽天で人気の「大人もハマるおもちゃ」から、2製品を検証した結果でした。

アトラス「Sparkly Display Face Mask」はジョークからホラーまで、コレ1つで楽しめます。また、鳥型ドローンBionic Bird「MetaFly」は操作は難しいですが、飛ぶと本当に感動しますよ。

気になったらチェックしてみてくださいね。

スマートフォンドローンの売れ筋ランキングもチェック!

ドローンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

スマートフォン『家電批評』2021年11月号

晋遊舎
『家電批評』
2021年11月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年11月号では、「アマゾン・楽天安くて良いモノ辛口採点簿」の特集を掲載しています。こちらもぜひチェックしてみてください。