ホーム余った時間で趣味活! 2021年上半期ベストヒットホビー

自宅で過ごす時間が増えるなか、何か趣味を持って活動したいとは思っているんだけど、なかなか始められないんだよね~って人にオススメしたいのが「ホビー」。え、おもちゃ? と思われるかもしれませんが、大人になった今だからこそ、没頭できる渋いホビーがたくさんあるんです!

そこで今回は、主に大人たちから注目を集める趣味グッズを大集結! 軽トラのラジコンカー、一人称視点で飛行できるドローン、初心者でもキレイに塗れるプラモデル用のマーカーを紹介します。

ホームラジコン界で密かな人気! RAYWOOD「WPL JAPAN D12」

RAYWOOD
WPL JAPAN D12
実勢価格:6999円

ラジコンといえばオフロード車やスーパーカーがほとんどですが、大人になっていざ遊んでみようとなった時、意外にも身近な車種がハマったりします。RAYWOOD「WPL JAPAN D12」は、別段乗車した覚えもない軽トラですが、ノスタルジックな雰囲気に浸れます。

本格的な操作が可能!

送信機に合わせて加速や減速も自由自在。ハンドル操作もなめらかです。

本物のようなリアルな作り

組み立て済みのラジコンカーですが、分解や整備が可能で、自分好みにカスタムができます。

ホーム鳥になった気分を味わえるDJI「FPV」

DJI
FPV
実勢価格:15万4000円

ゴーグルを通してドローン視点からの映像を見ながら撮影ができるDJI「FPV」。まるで自分が飛んでいるかのような体験ができることもさることながら、直感的に空撮を行えるのが画期的で超興奮! ただ、飛行には国土交通省の許可が必要となります。

練習用のシュミレーターアプリもあり、実際の飛行を擬似体験できるので初心者も安心です。

今までに見たことがない風景!

こんな感じに見えています!

ホーム革命的なメッキ風塗料が爆売れ! GSIクレオス「ガンダムマーカーEX」

GSIクレオス
ガンダムマーカーEX
ガンダムメッキシルバー
実勢価格:660円

Twitterで今、超話題の銀メッキ風の塗装が超カンタンにできるマーカー、GSIクレオス「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」

通常、マーカーなどで色を塗るとムラが出やすいのですが、本製品は塗料が塗面に滑らかに馴染んでいくので、初心者でもキレイに塗れるのが素晴らしい! 出来上がりが楽しみでワクワクが止まりません。

試しにトミカを塗装してみましたが、初心者でもしっかりと銀ピカになり、予想以上に興奮している自分がいました!

カメラドローンの売れ筋ランキングもチェック!

ドローンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2021年上半期ベストヒットホビーから、RAYWOOD「WPL JAPAN D12」、DJI「FPV」、GSIクレオス「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」の紹介でした。

遠くに出かけなくても楽しめる遊び、楽しんでみてください!

ホーム『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!