ホームこのドライヤー付きハンガーなら
雨に濡れてしまった服もすぐに乾きます

本来は洗濯したシャツを乾かすのに使うハンガー。しかし、このハンガーはうっかり雨に濡れてしまった服でもすぐに着ることができる、とアマゾンで話題のドライヤー付きのハンガーなんです。

CrazyFire:速乾マルチドライヤーハンガー:ハンガー

CrazyFire
速乾マルチドライヤーハンガー 
実勢価格:4280円
サイズ:W148×H117×D75mm
質量:614g 
耐荷重:5kg

ホームスーツがどの程度まで乾くか
霧吹きで濡らして検証しました

アマゾンのレビューでは「外出先で活躍している」など、大方が高評価のレビューで満足しているようでしたが、耐久性やパワーの弱さを指摘する低評価のレビューも見られました。そこで、実際に速乾性を検証してみることに。

早速、霧吹きで20回程度濡らしたスーツがどの程度で乾くかを計測してみると、約15分でほとんど乾ききった状態に。速乾性はレビューどおりで、驚くほど素早く乾かすことができました。

ただし、襟首と腕周りはやや難しかった様子。

ホームブラウスはシワもなく3時間で完了
雨に濡れた靴も10分で乾きました

ハンガーに吊るしながら乾かすので、衣類があまりシワになりません。ブラウスなら約3時間でしっかり乾きます。タイマー機能で自動的に冷風に切り替わるので、服を傷める心配も少ないです。

付属の専用ピンチ2個を使うと、ハンカチやタオルも乾かせます。

こうしてハンガーにピンチを取り付ければ、タオルもOKです。

同じく靴でも検証してみると……、

雨で濡れた程度であれば10分程度で内外ともに乾かすことができました。

ホーム雨に濡れたカバンを乾かすなら
乾燥シート激取りMAXがおすすめです

ちなみに、雨に濡れたカバンを乾かすときのおすすめがコレ。本来の用途は衣類用ですが、カバンもしっかり乾かすことができます。中まで濡れたカバンを使って検証すると、約1時間ほどで乾かすことができました。

シリカクリン:ハンガー掛けタイプ:乾燥消臭シート:激取りMAX

シリカクリン
ハンガー掛けタイプ
乾燥消臭シート 激取りMAX
実勢価格:1880円

濡れたカバンもコレがあれば1時間で乾きます。

速乾マルチドライヤーハンガーはコードレスではないのが残念ですが、音も静かなので職場でも使えるはず。急な雨に振られたときのお助けグッズとして、常備してみては?