お店の鉄板で焼いたような
味わいがレンチンで!

いまや日本人のソウルフードともいえるお好み焼きにたこ焼き。鉄板でジューっと焼ける音や、ソースの香りは、それだけで食欲が刺激されるし、アツアツの出来立てをハフハフ言いながら食べるのは、まさに至福のひとときです。

今回は、自分でつくるのはけっこう大変だし、わざわざお店に行くのも……というみなさんのために、レンチンなのに旨すぎて大満足の逸品をご紹介します。

カリふわ生地に具がたっぷり
テーブルマークのお好み焼き

テーブルマークの「ごっつ旨い」シリーズは、圧倒的な旨さで驚くことまちがいなし! シャキシャキのキャベツに、イカ、タコ、エビなど魚介がふんだんに使われています。奥深い味わいのソースも素晴らしいです。

テーブルマーク:ごっつ旨いお好み焼:冷凍食品

(画像をクリックすると公式ページへ移動します)

テーブルマーク
ごっつ旨いお好み焼
実勢価格:275円

具が豪華で生地の食感もたまりません!

コストの高い魚介の具をたっぷり使ってこの価格は奇跡です! たっぷり入ったキャベツは「角切り」と「千切り」の2種類にカットするというこだわりぶり。

ちなみに、名店「千房」のお好み焼きは、値段からすると、ちょっと残念。

千房:大阪名店の味 お好み焼豚玉:冷凍食品

千房
大阪名店の味
お好み焼豚玉
実勢価格:537円

大きめの豚肉はおいしいのですが、キャベツが少なくソースが駄菓子っぽいチープな味でした。

デカイたこに出汁香る生地
テーブルマークの大粒たこ焼き

たこ焼きも、テーブルマークの「ごっつ旨い」シリーズに決まりです! こちらは1個が大粒で、中のたこも超大ぶりで感動します。生地のダシもしっかり効いていて、とろっと口どけも良く、何もつけなくてもおいしく食べられます。

テーブルマーク:ごっつ旨い大粒たこ焼:冷凍食品

テーブルマーク
ごっつ旨い大粒たこ焼
実勢価格:235円/6個入
※リンク先は12袋入りです

生地の表面に塗られた醤油も香ばしくて、食欲をかきたてられます。

こちらは、福岡冷凍たこ焼きの老舗「八ちゃん堂」のものですが、生地の味はいいものの、タコが小さくて残念でした。

八ちゃん堂:八ちゃんの大玉たこ焼:冷凍食品

八ちゃん堂
八ちゃんの大玉たこ焼
実勢価格:406円/12個

[タコの大きさ]

左:八ちゃん堂 右:テーブルマーク
八ちゃん堂は粒に対してタコが小さめ。テーブルマークは大きなタコ足がごろんと、粒の大きさに見合う特大のタコが入っています。

[生地]

左:八ちゃん堂 右:テーブルマーク
八ちゃん堂は、食べごたえのある生地になっています。テーブルマークの生地は、出汁よく効きふわとろで口どけもいいです。


お家でお好み焼き・たこ焼きが食べたくなったら、テーブルマークの「ごっつ旨い」シリーズをぜひどうぞ!