冷凍食品編②はこちら!
トップバリュは餃子、うどん、唐揚げの三冠王! 編

※写真をクリックすると、メーカーHPへ移動します

食品雑貨ぜんぶ自腹で確かめた
PB冷凍食品ベストバイはこちら!

コンビニやスーパーの冷凍食品コーナーでよくみかける、プライベートブランド(PB)の冷凍食品。アレってホントに美味しいの? それともハズレばっかり!? そんな疑問を解消するべく、7人の料理のプロ&主婦20人と編集部が食べ比べ、ベストバイを選定いたしました! もちろん、ぜんぶ自腹購入です! テストしてわかった絶品PB冷食編、いよいよ始まります!

食品雑貨[ミートソーススパゲティ編]レンチンの
レベルを遥かに超えたセブンが鉄板!

セブンプレミアム:セブンイレブン:冷凍食品:冷食:ミートソース:スパゲティ

セブンプレミアムのミートソーススパゲッティは、プロから感動の声が上がるほどの美味しさ! 赤ワインの深みを感じられる本格デミグラスをベースに、お肉のうま味がギュッと詰まったソースが高い評価を得ました。冷凍食品どころかレストランも顔負けの実力です。

セブンプレミアム
赤ワインでじっくり煮込んだ ミートソーススパゲッティ
購入価格248円/384g

お肉とマッチした奥深い味わいの赤ワイン入りミートソースが高評価ポイント。個人的な話で恐縮ですが、WEB担当の私、コレを超愛用しております。真夜中のビール&ミートソースは、1日を満足して終えられるクオリティです!

香味野菜が効いてるのはトップバリュ!

トップバリュ:冷凍食品:冷食:ミートソース:スパゲティ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

トップバリュ
香味野菜の風味と牛肉100%のミートソース
購入価格159円/290g

次点のトップバリュは、トマト感たっぷりのミートソースに香味野菜がしっかりときいた満足感のある仕上がり。お肉の存在感もあるレベルの高い一品でした!

食品雑貨[チャーハン編]トップバリュは
味付けとパラパラ感が絶妙でした!

トップバリュ:冷凍食品:冷食:チャーハン:炒飯

お米の一粒一粒が立った、冷凍とは思えないクオリティのトップバリュのチャーハンが文句なしの1位! ネギやお肉などの具、味つけのバランスも絶妙な、完成度の高い一品です。

トップバリュ:冷凍食品:冷食:チャーハン:炒飯

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

トップバリュ
直火で炙った焼豚入り 炒飯
購入価格278円/450g

このパラパラ感はどうですか! 「お米の食感もよく味もマイルドで飽きません」(科学する料理研究家・さわけんさん)と、識者も驚く美味しさでした。冷凍食品とは思えないです!


セブンのチャーハンはもう一歩!

セブンプレミアム:セブンイレブン:冷凍食品:冷食:チャーハン:炒飯

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

セブンプレミアム
炒めた香りが際立つ チャーハン
購入価格267円/400g

お肉に焼豚の味がしっかりついている点は文句なし! 海鮮の香りが強い味つけは好みが分かれるところです。好みが合えばトップバリュに匹敵する実力!

食品雑貨[たこ焼き編]セブンプレミアムは
たこが大きくて生地も本格派!

セブンプレミアム:セブンイレブン:冷凍食品:冷食:たこ焼き

おやつにぴったりなたこ焼きは、大粒のたことトロッと食感で上品な生地のセブンプレミアムがピカイチのクオリティ! たこも生地もサイズが大きく、食べごたえバツグンです! 口あたりは名前の通りクリーミーで、生地に練り込まれた具がよりおいしさを引き立てています。「トロッとした生地に紅しょうがのアクセントが◎」(料理研究家・橋本加名子さん)と、プロも太鼓判!

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

セブンプレミアム
クリーミーな食感 たこ焼
購入価格192円/6個

たこの大きさが他とは段違い! 原価の高いたこをぜいたくに使っているところにお得感がありました。かつお節とソース付きなのもうれしいところです。

小ぶりなたこ焼き15個入り!

スターセレクト:冷凍食品:冷食:たこ焼き

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

スターセレクト
かつおだし香る たこ焼
購入価格538円/40個

ライフなどのPB。小ぶりながら1個15円以下とコスパ優秀。たこ焼きには珍しくキャベツ入りで食べごたえもあります。

食品雑貨ご協力いただいた「食」の専門家はこちら!

料理家 平尾由希さん
雑誌やWEBにてレシピ連載中。世界各国の食についてコラムを執筆するなど、幅広く活躍。

科学する料理研究家 さわけんさん
料理学校「ミルハウス」主宰。辻調理専門学校で助教授として勤務後、料理研究家として活躍中。

料理研究家 橋本加奈子さん
タイ・アジア料理と和食の料理教室「おいしいスプーン」主宰。企業のレシピ開発等幅広く活躍中。

各国料理研究家 佐藤わか子さん
旬の食材をとりいれたスパイス&ハーブで彩る料理教室「WakkaKitchen」を主宰。

スーパーエコごはん研究家 桃世真弓さん
家庭料理教室「Cooking EcoHouse momose」主宰。簡単美味しいレシピを得意とし、雑誌等多岐に活躍。

幸せ食生活ヒラメキスト 北山みどりさん
食材を最も活かす調理法の紹介や、アレンジレシピの提案に定評がある料理研究家

株式会社麦酒企画 天野陽市さん
麦酒工房が経営する荻窪ビール工房(杉並区荻窪5-23-6)でビールの醸造を担当

食品雑貨[次回予告]PB冷凍食品食べ比べ企画
からあげ、餃子、うどん編は近日公開!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。