フライドオニオン選びポイントは小麦粉…!?
一言にフライドオニオンと言っても、「小麦粉をまぶして揚げているもの」と「小麦粉を使わず玉ねぎだけを揚げているもの」があります。
カルディには両方のタイプが売っていますが、実はどちらも隠れた人気商品なんです。小麦粉の有無でなにか違うのか、それぞれのフライドオニオンの特徴を調べてみました。
サクサク食感が◎小麦粉ありタイプ
カルディで人気のフライドオニオン「小麦粉ありタイプ」はこちら。
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
キューネ
フライドオニオン
内容量:100g
実勢価格:321円
新鮮な玉ねぎをカットし、小麦粉と食塩を加えて植物性オイルで揚げているというキューネの「フライドオニオン」。サクサクしていて、歯切れの良さを感じます。
玉ねぎの旨みたっぷり!小麦粉なしタイプ
カルディで人気のフライドオニオン「小麦粉なしタイプ」はこちらになります。
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
クアンプルン
フライドオニオン
内容量:90g
実勢価格:298円
スライスした赤玉ねぎをパーム油で揚げただけのクアンプルンの「フライドオニオン」。
小麦粉のほか塩も使っていないので、食べると玉ねぎの甘みがダイレクトに伝わってきます。食感は小麦粉ありの「キューネ」ほどではありませんが、サクサクとしています。
「フライドオニオン」を選ぶ際は、“サクサク食感”重視ならば小麦粉ありタイプ、玉ねぎの旨みや甘みを求めるならば小麦粉なしタイプをオススメします。「今まであんまり気にしていなかった」という方は、ぜひ参考にしてください。