食品雑貨 フライドオニオン選びポイントは小麦粉…!?

一言にフライドオニオンと言っても、「小麦粉をまぶして揚げているもの」と「小麦粉を使わず玉ねぎだけを揚げているもの」があります。

カルディには両方のタイプが売っていますが、実はどちらも隠れた人気商品なんです。小麦粉の有無でなにか違うのか、それぞれのフライドオニオンの特徴を調べてみました。

食品雑貨 サクサク食感が◎小麦粉ありタイプ

カルディで人気のフライドオニオン「小麦粉ありタイプ」はこちら。

キューネ:フライドオニオン:カルディ:トッピング:サラダ:料理:美味しい

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

キューネ
フライドオニオン
内容量:100g
実勢価格:321円

サクサク食感が◎小麦粉ありタイプ イメージ

新鮮な玉ねぎをカットし、小麦粉と食塩を加えて植物性オイルで揚げているというキューネの「フライドオニオン」。サクサクしていて、歯切れの良さを感じます。

食品雑貨 玉ねぎの旨みたっぷり!小麦粉なしタイプ

カルディで人気のフライドオニオン「小麦粉なしタイプ」はこちらになります。

クアンプルン:フライドオニオン:トッピング:サラダ:料理:美味しい

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

クアンプルン
フライドオニオン
内容量:90g
実勢価格:298円

玉ねぎの旨みたっぷり!小麦粉なしタイプ イメージ

スライスした赤玉ねぎをパーム油で揚げただけのクアンプルンの「フライドオニオン」。

小麦粉のほか塩も使っていないので、食べると玉ねぎの甘みがダイレクトに伝わってきます。食感は小麦粉ありの「キューネ」ほどではありませんが、サクサクとしています。

玉ねぎの旨みたっぷり!小麦粉なしタイプ イメージ2

「フライドオニオン」を選ぶ際は、“サクサク食感”重視ならば小麦粉ありタイプ、玉ねぎの旨みや甘みを求めるならば小麦粉なしタイプをオススメします。「今まであんまり気にしていなかった」という方は、ぜひ参考にしてください。