ギフトにも最適! 日々の暮らしがうれしくなる食品を集めました

便利なものもいいけれど、日々使うものってかわいらしさやユニークなアイテムが手元にあるだけで気分が変わりますよね。

数あるアイテムの中から、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめの食品をインテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしてくれました。今回は、とっておきの「小皿」や「グラス」など、おうち時間を豊かにさせてくれるギフトにもピッタリの食品を紹介します。

どうぞご覧ください!

お米好きなら要チェック! 224porcelain「おにぎり」


224porcelain
おにぎり
実勢価格:各935円

最初のおすすめ雑貨は224porcelain「おにぎり」。しょうゆを注ぐと、おにぎりの形が浮かび上がる小皿です。色は白米をイメージした白、炊き込みご飯をイメージした黄色の2種類あります。

正三角形の形状はどの向きにでも重ねられ、収納しやすいです!

肥前吉田焼で丁寧に作られており、ギフトにもぴったりです。

日本初天然染料のインクで日々を綴る TAG STATIONERY「文染/天然染料のインク」


TAG STATIONERY
文染/天然染料のインク (全4色)
実勢価格:各2200円

※リンク先は葉緑カラーです

2つ目は、TAG STATIONERY「文染/天然染料のインク」。京都草木染研究所と共同で開発した植物由来のインク。自然に宿る豊かな彩りを、伝統的な染色の技を借りて表現しました。自然ならではの、時とともに移ろい行く変化を楽しめます。

実りある毎日を送るアイテム フェリシモ「~デトックスできちゃう 小さいノートレッスンプログラム」

フェリシモ
簡単フォーマットが続くコツ 大人のモヤモヤを
デトックスできちゃう 小さいノートレッスンプログラム
実勢価格:月々1650円

フェリシモ「簡単フォーマットが続くコツ 大人のモヤモヤをデトックスできちゃう 小さいノートレッスンプログラム」は、一生使える記録術35種類を、12カ月連続で教えてもらえるプログラムです。

気づき、おでかけ、からだ、お金など、さまざまなモヤモヤと上手に付き合えるコツがわかれば、毎日が実りあるものに。一年後の成長が楽しみ!

日本酒のおいしさを引き立てる アデリア「クラフトサケグラス」

アデリア
クラフトサケグラス
実勢価格:990~1320円

最後に紹介するのは、アデリア「クラフトサケグラス」。お米が原料の日本酒を味わう際にはグラスにも気を配って。グラスが変わるとお酒の味も変わります。

まろやかな旨み、はなやかな香り、さわやかな飲み心地、艶やかな旨みを引き立てる専用グラスを使えば、楽しい時間がさらにおいしくなります!

以上、生活をより実りあるものにするためのおすすめアイテムのご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!

▼手みやげに困ったらここからチョイス!