IKEAのニューフェイス!日用雑貨に大注目

IKEA

スウェーデン発祥の家具メーカー&販売店である「IKEA」2021年には日用雑貨を中心に販売する都市型店舗もオープンし、アートカードやフェイクグリーンなど取り入れやすいインテリア雑貨が充実しています。

KEAの日用雑貨

そこで、テストする女性誌『LDK』にてさまざまな日用雑貨を検証してきたプロが、IKEAの日用雑貨の新製品を徹底チェック。価格の安さやデザインだけに惑わされない、本当にいいものを探し出しました。

今回テストしていただいたのは、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさん、All Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさん、料理研究家の酒寄美奈子さんです!

検証は3つの項目でテスト

IKEAの検証

人気のIKEAの雑貨ですが、女性が使うにはやや大きすぎるものや、こまかいところで作りの粗い製品も見られます。そこでプロが新製品50点以上を実際に使用し、以下の3項目にて10点満点で評価しました。

▼使いやすさ
実際に家で使用し、料理のしやすさ、汚れの落としやすさ、収納のしやすさなどをチェック。

▼デザイン
プロの観点からデザインのセンスをしっかり評価。

▼コスパ
リーズナブルな製品が多い中でも特にお得なものをピックアップ。

その中からおすすめを紹介します!

Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

容量たっぷり! IKEA「フラムトゥン ランチバッグ」

IKEA「フラムトゥン ランチバッグ」

IKEA
フラムトゥン ランチバッグ
実勢価格:599円

▼テスト結果
使いやすさ:9点
デザイン :9.5点
コスパ  :9.7点


スタイリッシュなデザインが魅力的なIKEA「フラムトゥン ランチバッグ」。大容量のランチバッグをお探しの方におすすめです。

IKEA「フラムトゥン ランチバッグ」2

お弁当、ジャー、りんごが全部入るほど容量たっぷり。前面部に付いたポケットには、バナナがすっぽり収まりました。しかも、耐水性のある断熱材付きのため、保温まで期待できます。

縦長ペットボトルも入る!

IKEA「フラムトゥン ランチバッグ」3

お弁当と一緒に欲しい飲み物。このバッグならお弁当箱と一緒に縦長のペットボトルがすっぽりと入ります。

ハンドル付きで持ち運びやすい!

IKEA「フラムトゥン ランチバッグ」4

開口部をクルクル丸めて止めればスマートなバッグに! 上部に大きめのハンドルが付いているので、たっぷり入れて重くなっても持ち運びやすいです。

手編みでも頑丈! IKEA「オースンデン バスケット」

IKEA「オースンデン バスケット」」

IKEA
オースンデン バスケット
実勢価格:2499円

▼テスト結果
使いやすさ:9.2点
デザイン :9.5点
コスパ  :9.4点


シーグラス(水草)を使ったIKEA「オースンデン バスケット」は、手編みの風合いがとても素敵です。

IKEA「オースンデン バスケット」」2

手編みなのにしっかりとした作りで、重い本を何冊か入れてもたわみません。本や服などをたくさん入れられるだけでなく、インテリアに合わせやすいデザインなのもうれしいポイントです。

網目びっちり! すき間なし

IKEA「オースンデン バスケット」」3

水草を樹脂製のヒモで縦にしっかりと縛った作り。かなり丈夫そうです。

棚の中に入れるのはもったいないデザイン!

IKEA「オースンデン バスケット」」4

ワンポイントになっている上部2ヵ所を凹ませているデザインは、動きがあって目を引きます。オシャレなので棚の中には入れず外に出して使うのがおすすめ!

こちらも手編み! IKEA「クニプサ バスケット」

 IKEA「クニプサ バスケット」

IKEA
クニプサ バスケット
実勢価格:1999円

IKEA「クニプサ バスケット」も水草を手編みして作られたアイテム。使い勝手バツグンの殿堂入りアイテムです。

 IKEA「クニプサ バスケット」2

サイコロのような無駄のないシンプルな形状で、中には新聞や雑誌がたっぷり入ります。バスケット中央の穴が取っ手になるので、中に物をたくさん入れても持ち運びが簡単です。

インテリア雑貨の売れ筋ランキングもチェック!

インテリア雑貨のAmazon・楽天(北欧インテリア)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのオススメ日用雑貨でした。デザイン性と使いやすさを兼ね備えているのはさすがですね。普段の生活をオシャレに楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!