パソコン[メーカー直撃]使っているうちに
遅くなるのは気のせいですか?

[メーカー直撃]使っているうちに遅くなるのは気のせいですか?

使っているうちに遅くなりませんか?Wi-Fiルーターを買い換えた直後は、その爆速っぷりに感動したはずなのに、半年、1年と使い続けるうちに「なんだか遅いなあ」と感じた経験はありませんか? 単に爆速に慣れただけ? そんな疑問を解決するべく、Wi-Fiルーターメーカー6社に疑問をぶつけてみました。

つづきはこちら

パソコンコンセントに挿すだけ!
Wi-Fiスピード劇的改善

コンセントに挿すだけ!Wi-Fiスピード劇的改善

理由もわからずなぜだか遅くなりがちなWi-Fi。とくに2階建てなどの広い一軒家や、壁に囲まれたお風呂などで、電波がつながりにくいことがあります。そんな悩みを解消してくれるのが「中継機」といわれる製品。今回はそんな中継機のベストな1台をご紹介します。

つづきはこちら

パソコンWi-Fiのアンテナ本数は
ホントに多い方が速いの?

Wi-Fiのアンテナ本数はホントに多い方が速いの?

Wi-Fiルーターで価格を明確に分けるのがアンテナ数です。今回は多人数向けと個人向けとでアンテナ数が異なりながら、いずれも高い品質を誇るバッファロー2製品をピックアップ。アンテナ4本と2本とで同時接続した端末との通信にどのような差が現れるのか検証しました。

つづきはこちら

パソコンスタバでMacbookはキケン?
「無料Wi-Fi」3つのNG

スタバでMacbookはキケン?「無料Wi-Fi」3つのNG

昔に比べてフリーWi-Fiポイントが増え、いたるところでネット接続できる便利な世の中になりました。しかし、それだけ危険もたくさん。重要な情報が盗まれてしまうリスクがあります。そこで今回はフリーWi-Fiを利用するにあたってやってはいけない3つのNGを解説します。※写真はイメージです。

つづきはこちら

パソコン「Wi-Fi遅い、繋がらない」全解決
ルーター34台中ダントツ1位は?

「Wi-Fi遅い、繋がらない」全解決ルーター34台中ダントツ1位は?

今や一家に1台が当たり前なWi-Fiルーターは手放すことができない重要アイテムですが、最近調子が悪くありませんか? 経年劣化による通信速度の低下や本体の発熱は、実は買い替えのサインかも。そこで、本当に買うべき1台を見つけるため、最新機種34台を徹底検証しました。

つづきはこちら