テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「業務スーパー」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

業務スーパーは47都道府県を網羅し、約900店舗を展開中。肉や野菜、冷凍食品など大容量でコスパがいいのが魅力です。

でも実はお酒のアテもイチ押し! 安リッチつまみでパパッと手間なくおうち飲みをランクアップしてくれます。

ポイント1:激安&大容量でまとめ買いできる!

ポイント1:激安&大容量でまとめ買いできる! イメージ

LDK読者に「業務スーパーでよく購入する商品は?」と聞いたところ、野菜やお肉を中心に冷凍食品をよく買っていることがわかりました。

冷凍野菜と冷凍肉は業務スーパーで人気な定番商品。ロープライスでゲットでき、加工済みなら調理の手間も省けちゃいます。

ポイント2:一見あやしい!? 輸入食品が気になる

ポイント2:一見あやしい!? 輸入食品が気になる イメージ

コストコやカルディにはない輸入食品も充実しています。思わず試したくなるワクワク感も業務スーパーならではの醍醐味なんです!

さて、そんな業務スーパーのアイテムから、過去の検証でも料理家や業スー通に大人気だった「神調味料」をご紹介します。

ちょい足しするだけで絶品つまみに「塩葱醤」&「姜葱醤」

ちょい足しするだけで絶品つまみに「塩葱醤」&「姜葱醤」 イメージ

神戸物産
塩葱醤
(エンツォンジャン)
実勢価格:235円

「塩葱醤(エンツォンジャン)」
は、ごま油の香ばしさに塩レモンのさわやかな酸味がプラス。刻みネギのシャキシャキ食感も加わって、後引く旨さがクセになります。

ちょい足しするだけで絶品つまみに「塩葱醤」&「姜葱醤」 イメージ2

神戸物産
姜葱醤
(ジャンツォンジャン)
実勢価格:235円

「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」
は、おろししょうがが凝縮された万能調味料。炒めるとさらに香りが広がりプロ並みの味を再現しています。海鮮炒めやチャーハンの味付けにもオススメです!

ちょい足しするだけで絶品つまみに「塩葱醤」&「姜葱醤」 イメージ3

おうちごはんに飽きてきた、おつまみもマンネリ化してお酒がすすまない……。そんなときは成城石井でも、カルディでもなく、業務スーパーの万能調味料シリーズにお任せあれ!

パンチの効いた味が特徴で、いつも食べているおかずやおつまみをお店級に激変してくれます。そのままかけるだけでもおいしいし、炒め物に使っても◎。汎用性が高いのでどんな料理にもマッチしますよ。

石原美紀子 氏
主婦ライター
石原美紀子 氏 のコメント

おかずを考えるのが面倒なときは、塩葱醤か姜葱醤に漬けて焼く、または炒める、かけるで1品できるので愛用しています! 塩葱醤は砂肝やラム肉など、クセのある食材を炒めるとぐっとおいしくなります。姜葱醤はそうめんのつゆに混ぜてもいいですね。

マストバイのワケ:かけるだけ、入れるだけでお店風に!

マストバイのワケ:かけるだけ、入れるだけでお店風に! イメージ

油っぽさが気になる揚げ物には「塩葱醤」をプラス。爽やかな塩レモンとネギの食感が加わって、こってりなのにサッパリ食べられます。いつものから揚げも格上げされます!

マストバイのワケ:かけるだけ、入れるだけでお店風に! イメージ2

「姜葱醤」はしょうがのおいしさがギュッとつまって、汎用性も抜群。辛みや酸味が少ないから、かけても炒めてもおいしいですよ。切っただけのトマトも大変身します!

中華調味料の売れ筋ランキングもチェック!

中華調味料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、業務スーパーのマストバイ食材「神調味料2選」のご紹介でした。ぜひ、おうちご飯、おうち飲みにどうぞ!

『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。