毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、荷物が重くて疲れてしまう人、必見の「通勤用バックパック」です!

大容量でも肩がラク! MARK RYDEN「バックパック」

大容量でも肩がラク! MARK RYDEN「バックパック」 イメージ

MARK RYDEN
バックパック
実勢価格:5699円

サイズ:W32×D16×H50㎝ 容量:30L PC収納:17インチまで

▼テスト結果
疲れにくさ:◎
収納性  :◎
使いやすさ:◎


見事ベストとなったMARK RYDEN「バックパック」は、肩や背中のパッドが分厚く、重い荷物でも疲れにくいです。背負ったときの安定感はトップ。多彩なポケットで小物の仕分けもラクで、マチ付きで内部が見やすい角度で固定されて出し入れしやすいです。

防水性の高い生地で、多少の雨になら降られても安心です。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

手持ちするときも握りやすい構造でした

大容量でも肩がラク! MARK RYDEN「バックパック」 イメージ2

シンプルデザインでスーツにマッチ!

肩や背中をパッドで保護

肩や背中をパッドで保護 イメージ

背中や肩のパッドはクッション性が高く、体にきちんとフィットしました。

外付けUSBが何気に便利!

外付けUSBが何気に便利! イメージ

USB充電ポート付きで、バッテリーを収納すれば、USB充電できます。

コンパクトで機能充実! エレコム「offtoco(オフトコ)」

コンパクトで機能充実! エレコム「offtoco(オフトコ)」 イメージ

エレコム
offtoco
(オフトコ)
実勢価格:5136円

▼テスト結果
疲れにくさ:〇
収納性  :〇
使いやすさ:◎


オンオフ兼用可能なモード風デザインのエレコム「offtoco(オフトコ)」は、ほかと一線を画すオシャレなデザイン。側面にも収納口があって、背負ったまま荷物を出しやすいです。

仕切りで気室を変えられたり、開閉部を磁石で留められるなど、使いやすく独自色も強いです。

前掛けしやすい!

前掛けしやすい! イメージ

コンパクトで前掛けしても顔に当たらないので、混雑した電車でもラクに持てます。

防水性にすぐれたLONGZHI「ビジネスリュック」

防水性にすぐれたLONGZHI「ビジネスリュック」 イメージ

LONGZHI
ビジネスリュック
実勢価格:4299円

▼テスト結果
疲れにくさ:△
収納性  :◎
使いやすさ:〇


LONGZHI「ビジネスリュック」は、密閉構造のジッパーで防水性が高いです。背負ったときにやや隙間ができて腰への負荷が強かったのが惜しいです。

グリップ感が惜しいVARNIC「ビジネスバッグ」

グリップ感が惜しいVARNIC「ビジネスバッグ」 イメージ

VARNIC
ビジネスバッグ
実勢価格:3180円

VARNIC「ビジネスバッグ」は、手持ちベルトが硬くてやや握りにくかったです。合皮が使われているので使い続けると劣化が心配です。

以上、機能性を追求した通勤用バックパックでした。荷物がストレスになっている人は、ぜひ今の通勤バックパックからチェンジして気分一新してみてください!